プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ私は子どもですが……

赤ちゃんをうむとき、どんな風に痛いですか?
私は痛いのが凄く苦手で、赤ちゃんをうむとき、麻酔とかできますか?

A 回答 (9件)

麻酔は出来ません。

影響が出かねないので。鼻からスイカが出るような痛みと言われています。と言ってもイメージわかないでしょう。一生の中で一番痛い痛みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんな…!でも赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張らないとですよね
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/09/04 23:58

麻酔に近いことが、最近ようやく日本でもできるようになってきました。


和痛分娩、無痛分娩というやつです。
全くなんにも痛くないというわけにはいかないと思いますが(神経の感覚を絶ってしまうといきむこともできないので)、人によっては本当に痛くなくて楽だったと言います。
もちろん、和痛、無痛にしてもかなり痛い人はいますし、そういった分娩をすると心無いことを言ってくる人もいまだたくさんいるそうです。
でも、全くの鎮痛なしで獣のように産まされていた頃と違って、少しずつ、諸外国のいいところを吸収してるのかなと思います。
(日本は痛い思いをして産むことが素晴らしいという宗教的な信仰があること、また女性への理解が諸外国に比べて大幅に欠如していることなどから、ヨーロッパなど先進国では当たり前のことができていませんでした)

私も未経験ではありますが、知れば知るほど、想像だけで恐ろしく、よくもまぁ皆「女性なら当たり前」だの「普通分娩でないと」など言えるなと思います。原始人かよ。
ちなみに帝王切開は産んでいるときは麻酔がかかっていますが、麻酔が切れた後のことなどを考えると普通分娩以上に痛いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇーーー!そうなんだ、そうか、そうですよね
ご回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/09/05 00:06

盲腸になったことありますか?


私の母は 『盲腸より出産の方が楽だ』と言ってましたよ。
(私は盲腸をしていないのでわかりませんが)

無痛分娩と言って麻酔を用いて痛みを緩和する方法もありますが 医療事故など安全性に問題があるとして現在疑問視される声が出ています

私も出産を二度経験しましたが 赤ちゃんに会える喜びで痛みは産後忘れましたよ

しんどい思いをして産んでくれた母にも感謝しました。

あまり恐れずに・・・
命を生み出す尊い痛みですから耐えられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。耐えられますかね…ホンとのホントに苦手ですよ…痛いの
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/09/06 21:03

本当に鼻からスイカです。



これ以上どう開ばでてくる??このスイカ!と思うほど痛いのに、何故か時期が立つとまた産みたくなるのが、母親という生き物です。笑

計画無痛分娩はありますが、痛みがあって自分の子供と実感できます。

産んだ感が違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ、詳しくありがとう☺️
ご回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/09/06 21:04

麻酔できますよ(^^)


私は痛いとすぐ気絶してしまうので普通に出産できなくて、少し高いお金を払って無痛分娩というものを選択してます!
計画出産といって、陣痛を起こし背中に麻酔の注射をして無痛で出産をする事が可能です。
母体の回復も普通の分娩より早いので今とても人気な分娩方法になってます!
海外ではこれが当たり前みたいですが...。
ただ、麻酔が切れた後のお股の傷は少しばかり治りきるまで痛いみたいです...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻酔できるんですね‼️私も気絶しそう…
ご回答ありがとうございます❤️

お礼日時:2017/09/06 21:05

人生で一番痛かったですね。


その後病気をして20cmくらい手術でメスを入れましたが、痛み止めもの使っていましたが、大した痛みではなかったです。
ただ陣痛は産めば終わりますが、手術のは痛みは強くなくてもだらだら続いて、その方が大変でした。

ですが出産の痛みは忘れられるから、何度も出産するのですよ。
どんなに痛くても我が子の存在はその痛みを忘れさせるのです。

麻酔を使って無痛分娩、和痛分娩というのは可能です。
ですが、それによる事故も起きています。
病院選びが大事、ということになります。
http://www.jprime.jp/articles/-/10228
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!麻酔使えますよね‼️詳しくありがとう☺️参考にさせてください❣️
ご回答ありがとうございます❤️

お礼日時:2017/09/06 21:06

私は全然痛くなかった!


すごくビビって出産に
臨んだけれど、余裕だった!
産後走れるかと思うくらい
余裕すぎたw

痛みは人それぞれだと思った!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ‼️すごいデスね!良いね!
ご回答ありがとうございます❤️

お礼日時:2017/09/06 21:06

すごく痛くて、痛みとしては人生で一番痛かったと思います。


でも陣痛って痛い時間と痛くない時間が交互に来るのでずっと痛い訳ではなかったです。

私は出産の年齢までに骨折や手術、食中毒やら色々痛い思いをしてきたのと生理痛が元々酷かったので、割と産まれるギリギリまで大丈夫でした。
痛いって一言も言わないで産めました。
0-157の食中毒で入院した時の方が記憶がないですかね。
私は痛みに弱くて、ものすごくビビリでお化け屋敷も入れないですが大丈夫でしたよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わわわ…、そうなんだ…。
ご回答ありがとう‼️

お礼日時:2017/09/08 20:30

陣痛が辛かったけど、子供が生まれてきて顔を見たらそんな痛みふっとぶよ。


中々出てこなくてもー死ぬんじゃないかと思ったよ。
今は無痛分娩もあるからググってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググリマス♥️詳しくありがとう☺️
ご回答ありがとうございます♥️

お礼日時:2017/09/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!