電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タコを6年ほど放置していたらちょっと取り返しのつかなそうな感じになってしまっていて、調べたら麻酔して手術とかもあるそうで1ヶ月間痛むって書いてあったんですけどそんなに痛いんですかね、、想像したらあんまり手術っていう選択が出来なくて、、、松葉杖とかつかなくちゃいけないレベルなんでしょうか。どうしたらいいか教えてもらいたいです。

「タコが大きくなってしまってどうしたらいい」の質問画像

A 回答 (5件)

痛いとかでもなく、


あなたが見た目で勝手にやばそう?って思ってる
だけだよね?

まずは、病院行って、見てもらって、
すぐ?何とかしたほうがいいのか、
放置してても大丈夫なのかを、はっきりさせるのが第一やろ。

麻酔とか、痛いとか、松葉杖とかは、
手術が必要です!ってはっきり言われてから、
心配する話しだろ。
    • good
    • 3

病院に行ってちゃんと観てもらうべきです。


自分で調べてもそれが正しい診断ではない可能性は大いにあります。

治療方法に不安があるなら、痛みが少ない方法がいい・入院したくない、などまずは伝えてみてください。

こんなところで質問しても無駄ですよ
もし見えないところが悪性だったらどうするんですか。
病院へ行きましょう。
    • good
    • 2

現状、痛いとか困ってないならこのまま放置を続けたらいいんじゃないの


いちばん楽でしょ?
    • good
    • 0

魚の目、たこの吸い出しを薬局で買って貼って下さい。

硬くなった皮膚を溶かします。皮膚は一ヶ月かかって再生します。
    • good
    • 1

茹でてみれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!