アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度の統合失調症です。介護か看護助手の仕事をしたいと思ってます。できますかね?

A 回答 (6件)

でけまへん。

止め時なはれ!
お互い苦しむことになるで!
    • good
    • 0

職員同士の人間関係患者さんとの人間関係色々と精神的にもしんどいことが出てきてしまうと思います。

大変ですよ
    • good
    • 0

以前、障害者雇用ではあったと思いますが高齢者デイサービスで働いている人の記事を「こころの元気プラス」で読んだことがあります。


寛解状態で医師の許可があれば、不可能ではないと思います。
    • good
    • 1

統合失調症を治してからが良いような気がしますが?



 そっちの方が今、優先事項なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

かなり難しいようですね。



医療の現場で働いていた方が、何らかの精神疾患になり、お情けで現場復帰する例はいくつか知っていますが、これから資格を取って、医療の仕事で働きたいと思っても、何らかの理由により断られるようです。

また、お情けで現場復帰された方でも、日勤夜勤を繰り返すうちに体調不良となり、現場を離れなければならなくなることが多いようです。
    • good
    • 0

介護は 出来るかな!


看護は わかりませんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!