アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はおなかの手術をしたことがあり、1回にたくさん食べられないので
1日5回に分けて食事をしています。

3時に飲み物と、6枚切りの食パンを耳をとって半分、
クリームチーズ(15g)を1個食べています。

それで、この量が多いのか少ないのかよくわかりません。
もっと増やしていった方がいいのか、
3時はこのままキープして通常の3度の食事の量を増やす方がいいのか・・・

どう思いますか?アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その食事方法が合うならそれで良いと思います。


一般人でも小分けにして食べるほうが良いと聞きますので
どうせなら遠慮せずにパンの耳も食べちゃいましょう。

あとは体組成が分かる計測器で定期的に体重チェック。
できれば血液検査も。

それで目立った変化や偏りがなければ、
今の食事量で続けていけば良いと思います。

これだけは個人差というものがあるので、
実際に計測して自分にあう量というものを見つけていかねばなりません。
    • good
    • 0

毎日食その量だと、少ないと思います。

が 3度の食事の量を増やすと、負担がかかるのでは。量は食べられないのに、無理に増やさず、野菜など栄養を考えられた方がいいとは思いますよ。
    • good
    • 0

元の体重がどの位か解りませんが、一度にたくさん食べて体に負担が掛かるよりは、少しずつでもバランスの取れた食事をした方がいいですよ!

卵や牛乳、野菜は1日1回は取るようにした方がより良いと思います!出来ればご飯も1日1回は食べるようにして肉や魚も食べるようにしないと体力が付かないと思いますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!