プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の買い換えを考えてまして
スカイラインGTターボを勧められたのですが
15万キロ走っていて
90万って高いですか??
いろいろ改造してあって
自分でいじらなくても
とてもカッコイイ状態なのですが
走行距離が気になります。
乗ったことある方や車に詳しい方教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

ジャパン?

    • good
    • 0

15万キロで90万はちょっと高いんじゃないですかねぇ?


きちんとメンテナンスされた極上車なら高くはないですけど・・・
ハッキリ言って15万キロという走行距離は「適切なメンテナンス」がされていれば安全に乗れるレベルです
されてなきゃボロ車です
まあエンジンオイルを適切に交換してきたのか・・・・・・
ブッシュ類(緩衝材)が交換されているのか・・・
外装はまったく参考になりませんのでドレスアップパーツでカッコいいからと車の知識がない人が買うと大きなゴミになります
保証は3ヶ月くらいはついてますか?
ローダウンしてるならタイヤの片減りはチェックしましたか?
ドア、窓ゴムの劣化のチェック
トランクルームの工具類やスペアタイヤや汚れやシミのチェック
全てのスピーカーから音は出るか
古い車、走行距離が多い車はエンジンだけでなく車全体が消耗しています
まあ走れるならいいやと割り切れる部分も多いですが納得してますか?
次に質問者様が売る時は査定ほぼゼロだとお考えください
年式や走行距離から予想はついてると思います
ある程度は車を見極める知識があり最低限のメンテナンスも自分で出来る人なら15万キロの中古車を買うのも良いですが・・・
全部プロ任せの人なら多額の修理代がかかってくる可能性はありますよ
自分でメンテナンス出来る人なら自分で安く部品を取り寄せメンテナンス出来ますけど
プロに頼むと自分でやる2倍〜3倍くらいお金かかります
よく車屋さんと話し合って車の状態など納得するまで質問してから吟味してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくご丁寧に答えて頂きありがとうございます!!
内装もいじってあったので
前のオーナーさんが大切に
乗ってらっしゃったとは思いますが
考え直します(´・ ・`)
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/06 22:02

中古車販売店ですか?


販売店ならヤバイです。
あとで百万以上かかりますよ。
いいとこ10万円かな。
そんなの業界でもゼロだからね。
他のもの考えた方がいいよ。
ボッタクリだね。
たいした車じゃないし、昔持ってたことあるけどホントたいしたことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障が怖いですよね(´・ ・`)
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/07 22:39

R32GTS-Tですか?


ならば価値はあると思います。
ただし、それでは安すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R34です!!
2、3年乗れればなと思ってます(´・ ・`)

お礼日時:2017/09/07 22:41

R34ですよね、年式も古いし何よりその距離ではあまりに高すぎです。


GT-Rだけは例外でプレミアついてますが、それ以外のグレードは基本的に不人気車です。
デザインでもなんでもよいですが、よっぽどR34に思いいれがあり、こだわりがある人以外にはとてもおススメできません。
参考に100万前後の値段がついてる他の車を検索してみてください。
走行距離も年式も全然違うと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!