性格悪い人が優勝

実は、里親で ヨーキーのオスの子を迎えるよていです。
ヨーキーは、今まで買ったことがない犬種です。
みなさんが 買っている ヨーキーのこは どんな性格ですか??(´・ω・`)
体重が5キロくらいあり、大きいこがくるみたいです。
室内犬としても大丈夫ですかね?

今家には、パグ プードル ダックスがいます✩
里親で犬を飼っている方いますか??
環境が変わっても 犬は懐いてくれましたか?

A 回答 (5件)

多頭飼いすると、競って食べるので先住犬は1匹の時より、よく食べるようになり、すこしムッチリ(o^^o)してきました。


ヨーキーの方も、2匹バラバラで食べさせてるんですが
どうしても早食いになってます。
早食い防止の容器は舌の使い方が下手でうまく食べれないので、私の指を茶碗に突っ込み少しずつ食べさせてます。

ドックフードはドライフード
トッピングに、野菜、鶏肉をコトコト煮て柔らかくしたものや、フルーツ、ヨーグルトを乗せたりしてます。仕事で昼はいないので1日2回の食事にしてます。

ちょっとデカヨーキーって、ほんとうなんとも言えない
クスッって笑っちゃう可愛さがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルーツにヨーグルトってお洒落な食事ですね(^^)
私もヨーキーがきたら、あげてみます♪

うちのパグも ものすごい早食いで困っています笑
早食い防止のお皿であげてみたところ、イライラしたみたいで、全部ひっくり返してしまいます。

えー可愛いですね♪楽しみです!
洋服とか着せたりしますか?

お礼日時:2017/09/08 20:46

我が家にも1歳 4キロの大きめ


ヨーキー♂が居ます。甘やかして育てた所もあって
抱くと赤ちゃんを抱っこしているようなサイズ感で可愛いです。トリミングは1カ月半に一回です。

先住犬(ヨーチワ)と比べると、かなりおっとりした性格です。
犬種による性格もあるでしょうが、人間と一緒で1匹1匹個性があって違うもんですね。

先住犬と比べ身体が大きい分、良く食べます。

もちろん室内で飼ってます。(家中フリーですが)

お散歩も大好きです。

2匹とも、毛がほとんど抜けないのでお掃除は助かります。

先住犬も共同生活になれているようなので、先住犬達が受け入れてくれるのではないでしょうか?
多頭飼いについて、わたしの方が勉強させて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
おっとりしている性格なこだと飼いやすくていいですね✩
抱き心地が良いって みなさんいいますね。
とても楽しみです!
うちの犬は、プードルを一番最初に飼ったので、すごく俺様なかんじで、3匹の中でも一番偉いって思っています。
なので パグとよく喧嘩になりますが、パグが おっとりした性格なので、喧嘩が収まっています。

ドックフード以外にもいろいろ 食べますか?

お礼日時:2017/09/07 17:59

No.1です。


ヨーキーは毛が抜けませんよ。
シルキーな細い毛で柔らかく、シングルコートです。
トリミングは2ヶ月に一度行ってます。
身体はショートにして、顔はシュナウザーカットに寄せてます。耳の飾り毛のカットを工夫すると楽しめます。
ロングも憧れますが、やはりお手入れが大変なので避けてます(^_^;)
いろいろ楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か想像するだけで、可愛いわんちゃんですね(^^)
毛が抜けないなら、飼いやすいし 安心しました!

いろいろ楽しんでみます✩ありがとうございました(´ω`)

洋服も着せたりしていますか?

お礼日時:2017/09/07 17:34

7歳のヨーキーを一時的に保護してます。


先住犬がやられてしまい、うちでは飼えないので里親探しをしていますが…

メスでとても気が強く、何でも自分が1番じゃないと気が済まないタイプなので、がんがんしつけをしています。
イタズラもひどいです。
ゴミ箱漁りからタオルむしり、破壊など。

同じく体重は5キロありますね。

犬じたいは環境が変わっても懐きますが、先住犬との相性が大切ですね。

我が家の先住犬は大人しく穏やかな子なため、暴れん坊のヨーキーと相性が合わず
里親が見つかるまでちょっと愛犬たちにはストレスをかけてしまうことになり、申し訳ないと思いながら隔離してお世話してます。

パグ、プードル、ダックスを飼われてるとのことなので、相性が合えば良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^^)!
そうだったんですね!やっぱり犬同士の相性大切ですよね!
何かわがまますぎるところも可愛くみえますね(><)
散歩に行くとぐんぐん引っ張りますか??

良い里親さんが見つかればいいです。
私は富山県のものですが、逆に富山は、里親募集している人が少なくて、保健所も今0で ネット検索してもいませんでした。 なのでもし輸送でも大丈夫とゆう 書き込みがあれば 地元以外の方で、応募してくる方もいるかもしれません。
私も里親のアプリで 空輪で送ってもらうになりました(^^) 良い里親さんが現れることを願っています!

お礼日時:2017/09/06 18:30

ヨーキー可愛いですよ〜〜


我が家のヨーキーは身体も大きく抱きごごちが
しっくりきて良いです(^^)
テリア系は気が強いと言われてますが
うちのわんこは気が弱くおっとりしてます。
あまり吠えません。でも遊ぶ時は全力で遊んできます。
毎回のトリミングも楽しみですし、毎日のブラッシングも楽しみのひとつです。
他にもわんこがいますが、仲良くしてますよ。
(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!おっとりしてるなんて可愛いですね!
トリミングは 結構頻繁に行っているんですか??

毛は結構抜けますか?ヨークシャテリアの毛ってサラサラなんですか?(´ω`)

お礼日時:2017/09/06 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!