アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。始めて質問させていただきます、ひろと申します。

先日PCの状態が極めて悪くなり、購入時の状態に戻そうと
『パソコンを購入時に戻す本』とリカバリーCD2枚、あと、起動ディスクを
用意し(ちなみにわたしのPCは富士通のFMV DESKPOWERです)
リカバリーを開始したのですが、途中で必ず『メモリが不足しています』と
表示され、それ以上はどうにもなりません。

どうしてでしょうか?どなたか回答していただければ嬉しいです。
なんせ初心者なもので・・・・

よろしくおねがいします。

ひろ。

A 回答 (3件)

普通フルインストールされる方々は起動デイスクからFDISK実行パーテイション作成再起動後フォーマット再起動します。

先に起動デイスクでFDISKで基本領域のパーテイションをフォーマットしてからではどうでしょう。
そうすれば時間短縮になるし、フォーマットのあといったん電源を切ればあとはリカバリーCDのとおりにやるだけです。もちろんCDを入れる前にぬきます。

多分、メモリーにプログラムが残っているとFDは仮想ドライブになるのでメモリー内を殻にしてあげないとそうなりますが、リカバリーCDの時もデイスクの初期化を実行するときは、CD-ROMからBOOTではありますが、メモリーってのは目には見えませんから、やったほうがいいです。「はい」
初期化がすんだらスイッチをいったん切りませう。

そして、WINDOWSのシステム転送がはじまりです。時間がかかりますよ、2枚ですから。
    • 0

DOSモードでは起動しますか?

setup /im /is でセットアップを開始して下さい。
セットアップで多くの基本メモリが必要な理由は、DOS ベースのスキャンディスクを実行するためです。

フォーマットしてセットアップを実行する場合や、以前の Windows でスキャンディスク実行後であれば、ScanDisk を実行する必要はないため、/im /is オプションをつけて Windows9x/Me のセットアップを開始することができます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • 0

購入なさった後に、メモリ増設かなにかされてませんか?

もし増設されていたら「購入時の状態」に戻してからリカバリしてみてください。

または

リカバリーを開始する際に「ディスクの初期化」みたいなことを
聞かれたところで「いいえ(初期化しないという選択肢)」を
選んではいませんか?
    • 0