激凹みから立ち直る方法

このコーヒーの木を元気にしたいです。
100均で買いました。
どうしたらいいでしょうか。
助けて下さい(>_<)

「このコーヒーの木を元気にしたいです。 1」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ピンボケしてますが、葉に茶色い斑点ができてしまったんです。
    間違って直射日光に長時間あてたらなったきがするんですが。
    違うかもしれません。

    「このコーヒーの木を元気にしたいです。 1」の補足画像1
      補足日時:2017/09/06 22:33

A 回答 (7件)

本来コーヒーの木は直射日光の当たる環境が大好きです。


しかし、園芸店などで売られているものは長く日陰に置かれていますから日光に対する抵抗力を失っています。
その状態でいきなり日光に当てると葉が焼けてしまいます。
薄暗い環境で伸張した葉っぱはもう抵抗力を獲得することはありませんが、これから出てくる新しい葉は強い直射日光に負けない抵抗力を備えます。
強い日光を浴びて育ったものは茎も太くてしっかりとした姿になります。
本来のたくましい姿を望むのであれば外で育てるしかありません。
なんとなく生きていればいいというのであれば室内で置いていてもいいですが、その姿は弱弱しく病弱なものになります。
植え替えをしたり肥料をやったとしても日光の当たらない環境ではほとんど効果はありません。
植物の活性力の源は太陽光です。
    • good
    • 1

鉢が小さすぎます


二倍にしましょう
    • good
    • 0

お水と栄養剤ねぷん

    • good
    • 0

世界中のコーヒ農園は、海からの風を遮るような山肌の中腹の太陽光が十分にあるところ。



直射日光があたり、風通しのいいところにおくのが不可欠です。
    • good
    • 0

暖かい気候(温度)・太陽光・土・水の分量

    • good
    • 0

結構立派ですね。


土の質、タイプなどコーヒーにあうのを教えてもらい、注意して植え替えですね。
夏は根が弱りやすいので、植え替えには
注意してくださいね。
土作りは結構大事です。
    • good
    • 0

直径が20cmぐらいの鉢に植え替えてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!