最速怪談選手権

持家を売りに出したらローンが2年しないと通らないからそれまで賃貸で貸して下さい。って定期借家契約で貸しましたがローンが通らないので出て行くようになってました。出て行くようになって旦那が緊急入院になったので待ってくれと言われて出るのを延期してあげ1年以内にでて下さいといってたのにもう4年居座られて居ます。出て行くなら立ち退き料を持ってこいと言ってます。勿論、裁判しましたが負けました。仲介業者に騙されました。大阪高等裁判所の判決です。おかしいとおもいませんか
騙された方が負けなんです

A 回答 (3件)

家賃をどんどんあげればいいのにね〜

    • good
    • 0

まずは、日本語の勉強をお勧めします。

    • good
    • 2

法律は時として正しい人にではなく悪い方にも味方します。


居住権がありますからねえ。
契約書もしっかりあって家賃も不払いでどこからどうみても家主が正しく、借り主が悪いと分かってる状況でも負ける場合が多々あります。
相手もかなり知恵がまわってますねえ。
かなり手強いかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!