プロが教えるわが家の防犯対策術!

54才から6年間で10kg太ったけど、食事制限と無アプリで、効率的に痩せる方法教えて!
現在74kg身長161cmこのままでは、ブタぬ成る!

質問者からの補足コメント

  • ウオーキングは、OK。ランニングはNG。他ないですか?

      補足日時:2017/09/07 10:09

A 回答 (3件)

間食はしない。

ウォーキングは一時間。余裕があるならプールでのウォーキングの方が脚にも負担がかからずオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

間食は、しません。プールウオーキングに変えれば良いのですね。

お礼日時:2017/09/07 11:30

入浴前のストレッチ


開始20分から脂肪燃焼
始まりますから
意識して下さいね

ひと昔前に流行った
ロングブレスも
良いですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

入浴前ですか、逆してた!ウオーキングとストレッチして風呂入ります。

お礼日時:2017/09/07 11:58

60歳で161cm74kgと言う事でしょうか。

。。

基礎代謝は落ちまくっているのに食べるからです。m(_ _)m

60歳からの食事制限なら、身長から考えると20kg前後は減量でしょうねぇ。。

食べた物ー動いた分=減量です。
お菓子、ジュース、各間食、お団子、あんこ、全てを何時に食べたか書き出し日記作成。
そして動いた運動を記載。翌日も毎日実施。

TV見ながらお菓子食べてゴロゴロして昼食食べてお昼寝して夕食してお酒飲んで夜食食べたら一発アウト!

日々の生活を律することから始めましょう。^^
「54才から6年間で10kg太ったけど、食」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

糖分、糖質、デンプン、パンは控えていますが、風呂上がりのアルコールが・・・頑張ります。

お礼日時:2017/09/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!