アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートロック付きの1階に住むのと、オートロック無しの5階に住むのとではどちらのほうがマシでしょうか?
東京で20代女性が住みます。

A 回答 (8件)

オートロック付き1階。



オートロックとは、「許可なく侵入してはいけない。」と言う
「意志表示」です。

それを破って侵入する事は、「犯罪行為」であることを、示しています。

一方、5階だろうが、10階だろうが、オートロックが無ければ、
自分のドアの前まで、「良からぬ連中」が入ってきても、
それは、「問題ない行為」で、直接、ドアを挟んで、
対峙する必要が、生まれます。

新聞勧誘、その他、「好ましからざる連中」も、玄関ドア前まで、
来ることが出来ます。

その差は、明確です。

「犯罪」を意識して、侵入を試みる輩は、オートロックの存否を
関係が有りません。

1階でも、5階でも、侵入するでしょう。

ただ、オートロックが有る以上、防犯カメラ等の他のセキュリテイも
予想でき、抑止力は高まります。

防犯のために採用されるオートロックなので、防犯に関して
記載しましたが、例えば、地震、水害、等、別の要因では、
別の結果もあるかもしれません。

その意味では、3階くらいのオートロックが、より好ましいかも
知れません。
    • good
    • 1

オートロックに住んだことがありますが暗証番号を定期的に変えると良いんですが実際は難しくいつまでも使います、新聞屋が入って来たりもしました。

オートロックを信用してはいけません。実際は火事の時に消防が入れるようにパニックオープンがあります。
    • good
    • 1

地域によると思います。


うちの地区だと、エレベーター前の防犯カメラが付いてる1階でやられました。
ドリルでドアに開けての侵入です。
こういった手口の有無で違うと思います。

1階の場合、賊は窓から逃げますが、5階だと玄関から逃げますね。
賊と鉢合わせした時を考えれば、1階が安全ですね。
    • good
    • 1

防犯はもっともなんだけどさ、一階はとにかく虫が来るね。


上の階の人の捨てた吸い殻とか落ちてたりね。

もちょっと物件探ししたほーがよくない?
    • good
    • 1

オートロックって、意外と簡単に通り抜けられるんだけどね。

    • good
    • 0

オートロック付きですね。

あと窓には全部100均でも売ってる窓のロックを付けといた方がいいですよ。
    • good
    • 1

オートロック付きの1階


普通1階でも外からは入れないように
なってます
両隣も上階からも侵入しずらくなってます。

オートロックなしは両隣の人も上下階の人も
簡単にバルコニーから侵入できるとこが多いようです
    • good
    • 1

やっぱり女性ですし何があるかわかりませんから、オートロック有りの方が良いかと思います。

無いときは変な業者とか宗教とか面倒くさいことが多かったし、そういうことはなるべく排除できるところに住んだほうが良いと思いますね…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!