アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の文は正しいですか?
I'm with my friend and going to go shopping.

質問者からの補足コメント

  • この場合意味は通じませんか?
    問題で明らかに不要なandを入れなければいけないのですが、、、

      補足日時:2017/09/07 20:27

A 回答 (7件)

I'm going to go shopping with my friend.


です。
    • good
    • 1

>I'm with my friend and going to go shopping.



元の日本文の想像が出来無いレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合andってどうなりますか?

お礼日時:2017/09/07 20:31

I'm with my friend and we are going to go shopping .

    • good
    • 0
この回答へのお礼

並べ替え問題
I am (going and with to go myfriend shopping)
という問題です(my friend はくっついている)

お礼日時:2017/09/07 20:46

並び替えなら


I'm going to go shopping with my friend.
が正しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

andは使わないってことですか?

お礼日時:2017/09/07 20:49

Andも加えなくてはいけない問題ですか?


この分にandはいらないと思いますが、問題にはandも使うと書いてあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

andも使うと思います

お礼日時:2017/09/07 20:52

使うと思います?


実際の問題はなんですか?
    • good
    • 0

補足を読むと、「不要な語が1語あります。

」と言う並び替え問題ではないのですね。
文法で考えると、
be going to … で 「…するつもり」
go shopping 「で買い物に行く」
with ~ で「~と一緒に」
ですから、
I am going to go shopping with my friend.「私は友達と一緒に買い物に行く。」
でいいと思いますが、どうしても and も絶対に使わないといけないというなら、
I'm with my friend.「私は友達と一緒にいる。」
I’m going to go shopping .「私は買い物に行く。」
という2つの文を接続詞の and でつなげて、共通する I’m を省略して、
I'm with my friend and going to go shopping .「私は友達と一緒にいて、買い物に行く予定。」
でしょうか?なんかしっくりきませんが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!