プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレス性の逆流性食道炎になりました。
悔しかった事悲しかった事を寝る前に思い出して全然寝れず、食欲もなく、でも外に出たら絶対弱みなんて見せずに頑張ってひたすら前を向いていれば絶対いい事ある!と思い込ませて自分の事を少し無理して追い込ませてしまいました。
今は薬で治療し二日間家で休養していますが、
また同じ生活を繰り返してしまいそうで怖いです。
ストレスを少しでも解消する方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

以前はアルサルミンが処方されましたが、アルミニウムを主体とする薬なのでアルツハイマーとの関係が指摘され、ランソプラゾールに変わりました、この薬は症状が出たとき頓服として使えるので便利な薬です、同時に漢方薬の安中散を処方します、長いことかかりますが副作用はありません。

    • good
    • 0

ストレスは


日常茶飯事ある事です
私もよくストレスを感じています。

そういう時には
気持ちを穏やかにするために
好きな音楽をかけたりとか
誰かに思いをぶつけたりすると
自然にイライラとか
心に溜まったモヤモヤが無くなるかもしれませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!