プロが教えるわが家の防犯対策術!

うさぎがコード噛るんです。
対策ありますか?

A 回答 (5件)

ウサギが噛まないようにするスプレーがあるので買ってみたらどうですか?

    • good
    • 1

うさぎはコード含め何でも噛みますよ。



飼う前に調べて対策しなきゃ。

噛む専用の木等が売ってるのでそれを与えましょう。
    • good
    • 1

近づけないこと、それにつきます。


なんでも彼らはかじります。
電源コード、柱、畳、ダンボール、ティッシュ、ビニール袋、きりがありません。
    • good
    • 1

ウサギは、ほっとくと、歯が伸びるので、巣箱の木を齧ったりします。


家で放し飼いをしなくて、ケージに入れ、食器に、木を使いその中に、野菜や、エサを入れます。
兎は、歯が伸びるのを防ぐ為、木箱を齧ります。
伸びるのは、専ら、門歯ですが、歯がどんどん伸びて、軈て、口を突き破って仕舞います。
お分かりになりましたか?
    • good
    • 1

噛めないトコに上げるとかカバーを取付けるとか 自分が先に噛むとか...

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!