dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国際結婚して、6年半になりますが、突然嫁から離婚してといわれて、どうしたらよいのか困ってます。幸せに暮らしていこうと、今新築を建てていますが、人の気持ちもわからず、同じ中国人にあおられ、洗脳され、かくまわれて、私に居場所も教えないで、同じ中国人といます。私も警察にも行きましたが、本人が了承して行ってるので、警察は動けませんと言われました。子供が通う学校にも電話しましたが、嫁と一緒にいる中国人、他人になんで電話するんやと怒られました。私は保護者ですよ。子供の安否を確認するのは、当たり前です。嫁子供が知恵をつけられ、洗脳されかくまわれている、悪い中国人には日本にいてほしくないです。悪い中国人がいなくなれば、今までと同じく家族幸せに暮らせます。悪い中国人にあおられて、勝手に離婚届を出すと思います。市役所には受理しないで下さいとは言ってますが、市役所の人たちも当てにできません。のでどうすればいいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは日本人ですか?

中国人は仲間意識が強いからたぶんもう戻ってこないと思います。
あなたが離婚の不受理届を提出していれば市役所の職員は勝手に受理はしません。
あちこちわけもわからず動かないで、まずは弁護士に相談してみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は日本人です。今、国際弁護士を探してます。新築の費用がかなりいるので、お金ができれば国際弁護士に託すつもりです。が中国人に理解できるのかと思います。回答ありがとうございました。