プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造業(服の裁断など)の自己PRを考えていて手先が器用で細かい作業というのを具体的なエピソードを交えたいのですが途中までしか思いつきません、アドバイスなどあればお願いします。
できれば例文をお願いします。

私の強みは手先が器用で細かい作業が得意なところです。
自分はプラモデルを作るのが好きで

また一つ一つの作業に黙々と集中して取り掛かることができ、どんな作業もコツコツと行う事が出来るのでこれらを活かして全力で取り組み御社に貢献したいと思います。

A 回答 (1件)

たとえば....ですが、

誰かの(自分の)服にアップリケを付けるのが好きでした。自分でアップリケのデザインをして簡単な型紙を作り、頃合いの端切れの生地を探し出してきて、裁断して服に縫い付けるんです。その上に刺繍をすることもよくありました。
古くなった(平凡なデザインの)服がアップリケで生き返ったみたい、ってよく喜ばれたので、嬉しいんです。自分にはこういう仕事が合っているのかな、って思っているんですよー。

面接での話し言葉で言えば、こんな感じかな。プラモデルを作るのは、出来合いのモノを組み立てるだけなので、手先の器用さはアピールできるのでしょうが、アップリケのデザインをして作るのには創造性や工夫も必要になるので、プラモデル作りとはちょっと違いますね。
    • 0