アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長170センチ越えの大女です。

体重が70キロ近くになってしまいました。
食べる量運動量が変わらないですが、本当に痩せなくなってしまったのと
全体的に筋肉がなくなってきて、あらゆる肉が下へ下へ状態です。

母も私と同じ年齢の頃働き始め一気に痩せたら
キレイになったとか言われず、病気の方を心配されて
子どもの頃だった私は母がそういわれてて心配になってしまったほどです。
実際に親戚でもとても痩せた方がいて、ダイエットしてると本人は言ってたのに
実はガンでなくなってしまったとか有って、悲しかったです。

アラフォー以降で10キロ以上痩せられた方。
痩せ方はいろいろあるとは思うのですが、
他人にはどうみられましたか?
20代で痩せた子はきれいになったりモテたりポジティブな事がたくさんですよね。

アラフォーでも痩せ方によってはキレイとか言われたりするのでしょうか?
キレイと言われるために痩せるわけでもないですが
結婚してるので家族と自分の為です。

A 回答 (3件)

私は、去年まで、157cm.46キロでした。


同窓会で、可愛い、羨ましいと言われてましたが、
今、63キロになりました。
閉経して、一気に増えました。
50代になると、普通に食べてても、
たくさん食べなくても、どんどん増えていきます。
更年期障害と思いますが、ダイエットしようと思います。
今年の同窓会までに、46キロに、
なろうとしてます。
やっぱり、女は何歳になっても、
可愛い、痩せてて羨ましいと
言われたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体重が一気に増えてしまった気持ち私もよく解ります。
なぜこんなに?というかだんだんズボンに余裕がなくなってきてて
あせります。

同窓会は毎年あるのでしょうかね?
同窓会は相手や自分の生き方がわかる場所ですよね。
そのような機会があると、頑張れますね!
体調と相談しつつ、無理のないよう一緒に頑張りましょうね!

お礼日時:2017/09/10 09:45

ボクも同じような年齢で15kg体重を落として標準体重になりました。


当時、米国に住んでいたのですが、肥満大国の米国に住んでいてそんなに痩せるわけない、ガンかもしれない、と周囲からずいぶん心配されました。
一応、検査を受けましたが、なんでもなかったです。
ちょっとした騒動でしたね。今となっては笑い話ですけど。

でも痩せたおかげで人生のあらゆることに自信がつきましたよ。
服のチョイスが増えるだけでも人生楽しくなります。
身軽になるから行動的になるしね。

心の中で思っているだけですが、太っている人に対する優越感みたいなものもあります。
太っているとやっぱり醜いので、どこかで劣等感を感じやすいです。

またダイエットして成功し、その後もずっと維持しようと頑張っているうちに、食べ物に対する煩悩も減ってきます。
SNSなんかで食レポ投稿している人を見ると、他に楽しみないのかな、と少し可哀想になったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外国の食べ物と日本の食べ物違いますよね。
私も留学時は太るかな?と心配はしましたけど、
食事がなかなか合わなくて持って行った味噌汁や、量だったので自炊して
乗り切れました。
しかしみんなでポテチをつっついたり、飲み物は量が多いし、笑

痩せると自信がつくってのは励みになります。
今アラフォーで悩みも本当に大きくてやることがすべて億劫になっています。
今回のダイエットもそうですけど、誰かに助言もらったり
この先なにが待ってるのか想像できないと行動に移せなくなってきました。

健康維持できるように頑張ってください、私も少しづつ頑張っていきます!

お礼日時:2017/09/10 09:50

ある程度年齢が行ったら、新陳代謝が悪くなります。



姿勢を良くするなどして血行を良くすることがまず前提。

顔痩せしないようにするには、やはり鍛えるのが1番で、部分痩せが効果的ですが、40過ぎたら代謝は何してもそんなに良くならないので、エステなどを併用するといいです。

一時的なダイエットは病的になりますが、持続してダイエットするのがいいですよ。

逆に私は病気で25キロほど太ってしまい、ダイエットで8ヶ月で18キロ痩せました。
エステにも通い、顔が貧相になることはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当同じダイエットをしてても、げっそり痩せた人と健康的な人
ハッキリわかりますよね。

エステですか、、、、生まれて一度も行ったことがないです。
痩せたら行く!のご褒美よりも、ダイエットもかねて行く!
の方が年代的にはいいのでしょうかね?

文章からきれいに痩せられたのでは?と思います。
病気の方は判りませんが、健康状態もよくなりますように。

お礼日時:2017/09/10 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!