アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードを変えました。品種はインテルのD865GBFです。このマザーボードをケースにネジで止め、フロントパネルコネクターにPCケース前面の各種ケーブルを接続しようとしていました。

マニュアルには
Power SW
-P LED
+P LED
Reset SW
HDD LED

を挿す、と書いていたのですが、私が利用しているケースのケーブルは -P と+P がありません。

させるケーブルは全部挿してパソコンを起動してみたところ、モニターに何も表示されませんでした。

何が原因なのでしょうか?アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

通常


電源スイッチ、電源LED、リセットスイッチ、IDE-LED
スピーカーの5つを20本ほどのピンに接続していくように
なっていると思います。
電源、リセット、IDEがあるなら、あとは電源LEDとIDE-LEDですね。
電源LEDが3ピン、IDE-LEDが4ピンとなっていると思います。
手っ取り早い方法は、明るい所か懐中電灯片手に
LEDのあたりを見て、LEDから伸びてるケーブルを探す事と思います。(スピーカーも同様)
マザー交換の前に、前のマザーで確認しておくべきだったかもしれませんね。

モニターに何表示されない
BIOSすら表示されないのだと、コネクターが抜けている。
とか、配線がどこか間違っている可能性があります。
VGAカードに接続してるなら、マザーに直接接続してみるとか
してみて下さい。

この回答への補足

モニターはオンボードのヤツに挿していました。ビデオカードはまだ挿していません。

ケース自体はかなり古いので、前のマザーでは普通だったのですが今回のマザーではコネクターが足りなかったんです。

ケースも買うべきですかね…。

補足日時:2004/09/08 00:26
    • good
    • 0

普通はパワーLEDも有るはずです。


なので、-P LEDというのは、パワーLEDのマイナス側という意味ではないですか?
ケースの方のパワーLEDのプラス側(赤線、もしくはカラーのついている線)を+PにつなげばOKだと思います。
私の場合三本釘でしたが、真ん中に線はつながっておらず、実質二本線でした。

このケーブルの刺し方とモニターの表示は別問題だと思うので、
映らないのは、ほかに原因が有ると思います。
違っていたら御免なさい。です。
    • good
    • 0

PWSWのLEDですから+と-極性をあわせないと光りません



PWのLEDですからつながなくても動きます。
HDDのLEDも同様

SPKのピンもないわけ?

モニターに何も映らないのは別問題
CMOSクリアと各部接続確認、BEEP音のチェックはお約束


http://www6.milkcafe.to/~torim/br/01/

参考URL:http://www6.milkcafe.to/~torim/br/01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページ、有難うございます。
こちらを参考にして、もう一度見直して見ます。

お礼日時:2004/09/08 00:26

-P,+Pは電源LEDだと思いますが、普通はケースに電源ONの状態を示すLEDの線があるはずです。


(なくても動きますが)

動作しない理由はわかりません。

ファンは動きますか?
BIOS画面は出ますか?

この回答への補足

マザーボードに接続したものはほかにCPUとCPUファン、メモリーです。

CPUのファンは動きます。マザーボードに付属しているダイオードも光っています。ですがモニターにはBIOS画面は出ず、スピーカーからのビープ音もありません。

補足日時:2004/09/08 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!