アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン詳しい方教えて下さい!
ド素人なので解りやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

昨日から急に冷房が効かなくなりました。風は出るし室外機も動いています。
フィルター掃除してまたつけてみましたがやっぱり冷えません!
原因はガスですか?ガスは専門職の方出ないと出来ませんよね?

A 回答 (5件)

それじゃ、ダメもとでこれやってみたらいかが。

エヤコンの専用ブレーカーをリセットする。そのあと、エヤコンをオンにする。これで直らなければ業者を呼ぶしかない。設定温度を下げること。
    • 1

「風は出るし室外機も動いている」のであれば、やはり「長年の使用でガスが無くなった」か「配管等が破損してガスが抜けてしまったか」の可能性が大だと思います。

いずれにせよメーカー(購入したお店)に相談された方が良いと思います。
    • 1

リモコンの操作は、冷房にしていますでしょうか、室温の温度設定は如何でしょうか?

• 1

設定温度を見直して下さい。

また、冷房になっているか確認してください。
エアコン本体に強制ボタンがありますので、それをおしてどうなるか確認してください。
    • 1

エアコン本体のリセットボタンを押すか、電源コンセントをしばらく抜いてから再運転してみてください。

それでも冷えなければ冷媒(フロンガスなど)が抜けてしまった可能性があります。充填は専門業者でないと出来ません。
    • 1