アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、水泳の新人戦がありました。
リレー(4人で行います)のメンバーが1人足りないようで水泳部の3人からどうしても出て欲しいと頼まれました。
最初は乗り気ではなかったのですが(2年前に水泳を辞めてもう泳げないので)、何度もお願いに来たのでしぶしぶ承諾しました。

しかし、大会当日になるとことごとく放置され。。大会には出たことがないため開会式があるとは知らず、気づいたらみんな開会式に行っていました。取り残されました。

競技が始まってからも他の子同士で盛り上がっていて会話には入れませんでした。
あまりその子たちと仲良くないため、勝手に会話に入るのも悪いと思って隅っこでひとり試合を眺めていました。非常に退屈でした。

普通だったら開会式始まるから行こう、と誘ったり会話をふったりしませんか?
私が求めすぎでしょうか?

私が相手の立場だったらそうしますが、、これが普通なのでしょうか?

愚痴が多少入っていますが良かったらご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

開会式に取り残された時点で「帰る」と言いますね。


その後の事は知ったこっちゃないです。

ケンカになっても帰りますね。

その3人がそういう状態なわけでしょ。
誰もあなたのことに気がつかないんでしょ。

最初からどうしようもなくて、イヤイヤ誘ったのがミエミエです。

酷すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
来年は誰も水泳部に入りそうにない上に、リレーに出たことがないのでどうしても出たい、と高2の同級生が言っていたのを思い出しました。
それが理由でしょうかね?つらいです笑
やはりイヤイヤ誘ったのでしょうね。



帰れば良かったです^^;

お礼日時:2017/09/12 21:04

リレーに出て欲しいと言われてどうしましたか?一緒に練習しましたか?練習しなかったなら、練習に行かなかった質問者様にも非があります。

もしリレーの練習(スタートのタイミングとか)4人で頑張ったのに声を掛けてもらえなかったなら、ココで愚痴を言っても良いでしょう。
 文面を読む限り、確かに感情が先走り過ぎてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員それぞれ違うスイミングスクールに通っていたので、リレーの引き継ぎも何もかもがぶっつけ本番でした。(そうしようと皆で決めていた上に、学校のプールは緑色で泳げる状態ではありませんでしたので笑)
気分を晴らすために、試合が終わってすぐ書いたので愚痴だらけで感情が入りまくっているのかもしれません笑
申し訳ございません

お礼日時:2017/09/12 21:09

質問者さんが2年前に水泳を辞めたなら、


現役時代に大会に出ていて流れを知っていると
思われたのでは?

大学生…?社会人…?
立場や状況にもよると思いますが、
割とある話しにも感じます。
誘った相手3人がもう少し配慮ができる性格だと良かったですね。
お疲れさまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高校生であることを質問中に書いておくべきでした^^;すみません!
中学と高校では全然違うので驚きました笑

お礼日時:2017/09/13 19:56

たびたびごめんなさい。


先ほどのヘンプです。
高校生だったのですね。

質問者さんの大会の日のご状況は
大人となった私の視点からだと
高校生のころなら悪気なくありえるなー
と、思いました。
イヤなら大会なんて誘わないて思うし、
話しかけるタイミングが色々な場面で
ズレちゃっただけかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
高校生です^^
タイミングが合わなかっただけと考えたいです笑

お礼日時:2017/09/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!