ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ジェット機に乗るといつも思うのですが昼間気流天気が、安定している時1回転サービスでしてくれないかな?

A 回答 (3件)

高G飛行に耐えられるように作られた機体ならやってくれると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

777とかしてくれそう。富士山の左側見えた時してもらいらい!

お礼日時:2017/09/10 14:53

過去に B-52爆撃機がマスコミの撮影を意識して急旋回を始めた所、片翼失速を起こし復元出来ずに墜落した事がありました。



飛行機の操縦を舐めた事を書くんじゃねーよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

B-52古いしねー。サービス、サービス!

お礼日時:2017/09/10 15:04

ジャンボがすると機体が破損したり、乗客が怪我をします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ジャンボ747は古すぎる。777なら機体もちそう!

お礼日時:2017/09/10 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の地下鉄はなぜ、相互直通運転をしないのでしょうか?

海外の地下鉄はなぜ、相互直通運転をしないのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカの場合、車両のサイズが違い過ぎる。(大陸横断鉄道ゆえ、地下鉄より二回りデカイく車長も長い)
ヨロッパの多くは、電車列車ではなく機関車牽引の客車列車。
近郊の区間を頻発運転する列車は、最後部の客車にも運転台あり、機関車の機回無でも折り返せるプッシュフルと言う運転方式。

ロンドンの地下鉄をチューブと言う。何故だか解る?
パリのメトロも小さいよ。
また、日本のように一極集中でないから、地下鉄より路面電車やガイドウェイバスが発達している都市が多いと言う事情もある。
アムステルダムの路面電車なんか、郊外に出たら車を追い抜くような凄いスピードで走ってるぞ。

要するに一言で言うなら規格の違い過ぎ。

Qなぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか? パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか? 鉄道の儲けと

なぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか?

パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか?

鉄道の儲けと比べて売上げも鉄道の売上から見たら小銭だと思うんですがわざわざ参入した理由を教えてください。

Aベストアンサー

粉ものですから、駅ナカで売上が期待できれば、しっかり利益は出るでしょうね。

QJR福知山線って、何であんなにふざけたダイヤなのですか?! いつも篠山口駅や新三田駅で待たされて腹立

JR福知山線って、何であんなにふざけたダイヤなのですか?!

いつも篠山口駅や新三田駅で待たされて腹立つんですけど!!

Aベストアンサー

限られた車両の効率運用。
待避線の有無・変電設備の容量・乗務員の遣り繰り。

かよう、ダイヤはいろんな制約の中で編成されるのです。
だから、貴方の思い通りにはならない。我が儘が過ぎます。

Q目的の空港に台風が接近または直撃している状況でも飛行機が飛ぶことはあり得るのでしょうか?

目的の空港に台風が接近または直撃している状況でも飛行機が飛ぶことはあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

> あくまでその時の状況に左右されることがわかってはいますが少し位は期待してもいいのでしょうか?

具体的に何日に何処から何処への便になのかによりますし。
今日のお昼の天気予報での台風の予報円を見た限りでは、割とはっきりした位置予想が出来るのは16日まででそれ以降はまだ何とも言えません。予報円が大き過ぎて(=台風の中心の予想位置の範囲が広い=誤差が大きい)微妙です。

また、16日までの予想にしても今の予報より偏西風に乗るのが遅れるのと早まるのとではかなり位置が異なります。(=台風の進行方向で見た際の16日の予報円の前方側と後方側の位置の差)
加えて“台風の東側の雨雲の状況”と“前線の位置と活動状況”によっては天候が大きく変わる可能性もあります。

ということで何とも。。。

Q何回かフライトして気づくのですが、後進国のエアラインのジェット機にファーストクラスが、多いのは何故だ

何回かフライトして気づくのですが、後進国のエアラインのジェット機にファーストクラスが、多いのは何故だろう?

Aベストアンサー

推測です。たぶん「貧富の差が激しいから」だと思います。

後進国というか途上国でも貧しい国は大体独裁政権だったりします。そうなると「独裁側=エリートで飛行機で出張できる側で当然ファーストクラス」であり、「庶民=貧しく虐げられていて搾取されるだけ、だから飛行機に乗る機会がほとんどない」わけです。

良く言われますが、先進国が強い経済力をもっているのは中流階級(エコノミークラスで旅行に行くぐらいの経済力)が充実しているからです。

先進国ならエコノミーを多くしてファーストクラスを廃止しても採算が合いますが、貧しい国は独裁側のエリート=ファーストクラス、御用聞きの商人=ビジネスクラス、庶民=エコノミーに乗れる人はほとんどいない、と言う図式なのではないでしょうか。

Qなんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに 大阪から東京は10時間かかるんですか? 乗り換えの時

なんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに
大阪から東京は10時間かかるんですか?
乗り換えの時間が長いからですか?

Aベストアンサー

距離が3倍あるためです。

Q飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうす

飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうすれば良いねでしょうか

Aベストアンサー

↓のNo.4です。補足に気付いたので即レスです。

どの航空会社(旅行会社)か分からないので、一様に回答できませんが
1.支払日に支払わなければ勝手にキャンセルされるパターン
2.電話以外にも予約番号等が分かればホームページでキャンセルできるパターン
3.電話以外にも受付窓口がある(メッセージフォーム、SNS等)パターン

とさまざまあります。予約した会社のホームページをご覧になって確認してみてください。
FAQ(良くある質問)に支払い前のキャンセル法が出ているかもしれません。

Q指定席券売機で自駅発の乗車券が購入出来ない理由について

博多駅で指定席券売機で乗越分の乗車券を購入しようとしたら、買えずにみどりの窓口で並ぶ手間がありました。

別に不正乗車ではなく、九州ネットきっぷは博多〜大分、大分からは普通列車で三重町駅まで行くだけなのに。

不正乗車する人が多いのでしょうか?正規で乗る人間にはちょっと不便ですね。

それにみどりの窓口の人件費あるので、出来ることは指定席券売機で乗客のセルフ対応させた方が、かなり節約出来るのでは?

Aベストアンサー

JR東の券売機を除き、他社では特急券と同時購入するなりの理由が無い限り、原則、他駅発の乗車券は発券(有人の窓口でも)しません。
これは、旧国鉄時代からの慣わし。JR九州が特別では有りません。

理由は簡単。自動改札機未設置の駅やワンマンカーの車内精算方式も多数存在し、キセル乗車の温床になるから。

この場合、博多駅で九州ネットのきっぷを提示、大分~九重町の乗車券を発券して貰う。
或いは、大分駅で下車乗車券を購入、九重町で乗り越し精算。
何れかの方法を採って下さい。

Q鉄道関係者に質問です。 鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解

鉄道関係者に質問です。


鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解なのか模範解答を教えてください。


そもそも鉄道オタクであると肯定すべきなのか否定すべきなのか、そしてそれはなぜなのか鉄道関係者にお聞きしたいです。

何を聞きたいのでしょう?

Aベストアンサー

無難に 『大好きではありますがマニアとは言えない程度です』 が良いでしょう。

もしかしたらオタク仲間に変な融通を利かせる危険性を疑っているのかも??

Q高校の修学旅行でキャリーバッグは先に送ると先生が言っていました。 私達は飛行機を使って行くので手荷物

高校の修学旅行でキャリーバッグは先に送ると先生が言っていました。
私達は飛行機を使って行くので手荷物に液体物やスプレーを持って行ってはいけないとのことなのですが、持っていきたい場合はキャリーバッグに入れて持って行くことはできますか?荷物検査で引っかかったりしませんか?
あと、モバイルバッテリーは機内に持ち込み可とありますが荷物検査の時には出さないといけませんか?

Aベストアンサー

液体の持ち込みは、国内線、国際線で対応が異なります。
修学旅行ということで、国内線とします。
>私達は飛行機を使って行くので手荷物に液体物やスプレーを持って行ってはいけないとのことなのですが、
いえいえ、国内線の場合は、液体物やスプレーは、機内持ち込み、預け荷物のどちらでも構いません。
液体の機内持ち込みの場合は、容器の大きさは500ml以下で、合計2Lまでとなっています。(航空会社によって異なるかも)

モバイルバッテリーは、機内持ち込みにしないといけません。キャリーバッグに入れて預けることは、できません。
モバイルバッテリーは、カバンに入れていてもX線検査で分かりますが、係員の手間を省くためにも、出したほうがよろしいです。
モバイルバッテリーの機内持ち込みには、大きさというか容量に制限があります。でも、通常一般の人が持っているような大きさだと全然問題ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報