dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授乳 右乳だけ嫌がります

生後2ヶ月12日の娘がいます。2週間ほど前から右乳だけ授乳を嫌がります。横抱きで咥えさせようとするとすぐにギャン泣きします。立ってみたりフットボール抱きをしたり試みたのですが上手くいきません。飲むときもありますが、9割拒否です。左乳は躊躇いもなく飲むのですが…。授乳のたびに悲しくなります。

お腹が空いているだろうというときでも駄目です。塩っぱいのかと思い舐めてみたのですが、ほのかに甘く感じたので味は大丈夫なのかな、と思っています。

右乳を授乳させるにはどうすればいいですか?アドバイスあればお願いします。

A 回答 (2件)

脅かすわけではありませんが、赤ちゃんが急に授乳を嫌がり、検診を受けてみたら乳癌だったという話はよく聞きます。

片方だけ嫌がるというのが気になりますので、一度検診を受けてみてはいかがでしょうか。
    • 0

今日は。

私も1ヶ月のママです。
私は入院中に右乳だけ吸ってくれ無かったので
乳頭保護器を購入して、1ヶ月経った今では保護器なしで
授乳出来てるので
乳頭保護器を試されてみるのはいかがですか?
後、乳頭吸引器で乳首を出してから吸わせるのも良かったですよ!
私も吸ってくれないときは
凄くイライラして泣きながら授乳してます(。´Д⊂)
まだまだ辛くなる時もありますが、お互い無理なく頑張りましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。乳頭保護器試してみようと思います。
本当に悩みます。今は授乳のことで頭がいっぱいです(*_*;