アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3000mで、12分半から11分15秒までなら頑張れば1日平均1秒ずつベストをだすことが出来ますか?

A 回答 (8件)

中学生なら少しの頑張りで可能でしょう。

    • good
    • 0

練習内容かえれば10分台はだせますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

増やすのではなく、変えるのですか?

お礼日時:2017/09/11 19:49

どういう練習してるか分かりませんが私は12分台から練習内容をがらっとかえたら10分前半出せましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その練習、教えてください!お願いします!

お礼日時:2017/09/12 07:37

まずあなたがいつもやっている練習を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラウンドの日は、ジョグ15分、80m流し3本、40mダッシュ6本のアップをする。
そして、日によって違うのですが1000mのインターバル5本や200mのインターバル15本、キロ4のペース走を6400m(いつもついていけないのですが)、1000mや2000mのタイム取りをしてから300mや400mのタイム取りをする。
などです。
その後は、サブメニューをした後ダウン6分か10分か15分をして終わりです。
帰った後は、自主トレとして1000mのインターバル3本や五キロのペース走をしています。(キロ4分35秒)

お礼日時:2017/09/12 21:39

ほぼ毎日ポイント練習をですか


ポイント練習は特に変えなくていいと思います。
そこにジョグを入れてください。
月曜日ポイント練習
火曜日ジョグ40分
水曜日ペース走
木曜日ポイント練習
金曜日ジョグ40分~60
こんな感じやってます。
ジョグはかなり大事なのでジョグする日を入れてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイント練習とジョグはどっちの方が良いんですか?

お礼日時:2017/09/13 07:56

ここではなすと長くなります


Twitterかなんかやってませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってないです。すいませんm(__)m
じゃあ、最後にこれだけ教えてください。あなたは何歳からどれくらいかけて10分前半まで速くなったのですか?

お礼日時:2017/09/13 20:58

中3の時始めて3000mにでて12分台で高一の6月の大会で二週間くらいの練習で10分前半でした。


中学でもしっかり練習すれば9分台は出せますよ
    • good
    • 3

陸上を主にやってる訳じゃなかったのでこのタイムですが少なくとも3週間しっかり練習出来れば9分台は出せます。


お互い長距離として頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんな短期間で伸びるもんなんですね!頑張ります!m(__)m

お礼日時:2017/09/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!