都道府県穴埋めゲーム

年収400万で現在118万の借金が消費者金融にあります
中古で100万ほどの車を買いたくて100万のローンを組みたいのですがローン審査通りますでしょうか?
SBIネット銀行の口座を持っていて給与振込もその口座ですがいつも全額引き落としていて残金は小銭しかありません

A 回答 (3件)

はい、通りません。

消費者ローンは、ペケが着きます。
年収の三分の一以上借りれません。
    • 0

税込400ですか?

どちらにしても30%借金。しかも消費者金融ですよね?年に15%ほどですか?
なんでわざわざ収入を15%削るのでしよう。いや、物を15%も高く買うのでしょう?

その感覚が理解できない。その上、さらにローンを組むと、、、???
ローン会社は貸してなんぼですから、回収可能と判断すればいくらでも貸します。心配は要りません。大切な金づるですからね、、
    • 0

問題ないと思います。

新聞のチラシのマイカーローン募集のものとかを見ても、「1か所に半年以上勤務していればOK」とか
よく書いてあると思います。

残高はいつもないということですが、それもたぶん問題ない。

生活保護受給者が、月末とか朝早くコンビニへ行き、朝一で振り込み着金したお金を全額引き出すじゃ
ないですか。

別に生活保護受給者でない普通の人でも、会社の給料が入るとその日全額引き出し、自分の家に持ち帰り
タンスに保管する人や、セブン銀行とかのATMでセブン銀行に入れなおすという人もいらっしゃいます。

例えば、他のクレジットとかの引き出しとかで特定の銀行口座へ、会社の給料を振り込んでいますと、
その口座から必要な都度コンビニとかで引き出すと、手数料もかかってしまいます。

でも、銀行口座は替えたくはない。

そんな場合、1度にドンと引き出して、コンビニの銀行へ入れなおす人とかいらっしゃいます。

>中古で100万ほどの車を買いたくて100万のローンを組みたいのですが

消費者金融へ、毎月いくら返済しているのか?
新しく中古車のローンで毎月いくら返済していくのか?

給料の中で返済できる金額であれば、審査は通ると思います。
    • 0