アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生徒会に立候補しています。
公約を地域に誇れる学校作りにしたいと思っています。地域に誇れる学校人はどんなものだと思いますか?

A 回答 (2件)

公約が「地域に誇れる学校作り」なんですね。



地域の歴史が古ければ、卒業生も多いだろうし、地域を味方につける考え方は望ましく見えますが、選挙権を持つのは在校生のみですね。

在校生に選挙公約を理解してもらうのが、かなり高いハードルのように思えます。

普通、「地域に誇れる学校人」は個人と関係無いと在校生は考えてしまうからです。

例えば、受験等を考えても、地域に貢献することは個人の有利に働くことを在校生に分かってもらう必要がありますが、その説明はとっても難しいです。

個人にとっての利益が地域貢献に関わると直接的に話すと、普通は偽善と取られるからです。偽善ではなく、将来的には自分自身も卒業生として地域の一員になることを解ってもらいたいものですが、なかなか困難ですね。
    • good
    • 0

> 「地域に誇れる学校人はどんなものだと思いますか?」


→ 公約の中身を人任せにする立候補者に、誰が投票するのでしょうか?
悪いことは言いません。全校生徒のために、生徒会への立候補を取りやめてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!