電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が布団におしっこしてしまった。どうすれば臭いが取れる?

A 回答 (4件)

まずは熱湯をかけます。


あとは、クエン酸や重曹、酸素系漂白剤などを使うのですが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9924664.html
最近こちらで、服についた尿のにおいを取る方法を書きましたので
ご覧になってみてください。使うものは基本同じです。

においをできるだけ取ってからコインランドリーなどに持っていって
丸洗いするか、(ただし濡れてしまうと布団は非常に重たくなりますから、
運ぶのがかなり大変です)

あるいは洗濯機に入るのでしたら入れて洗う、
あとはそれがどちらも無理でしたら、お風呂に入れて、
踏み洗いをして、できるだけがんばって絞ってから
外に干して乾かす、となるかと思います。乾くスピードが遅いと
カビが生えたり雑菌が繁殖する可能性もあるので、
とにかくある程度乾いたら除湿乾燥機を使うなり、
布団乾燥機を使うなりしてできるだけ早く乾かすことでしょうか。
    • good
    • 0

コインランドリーで


丸洗いですよね

乾燥機かけると、
ダニが死滅しますから
まぁ、いっか…
みたいな感じですよね
    • good
    • 2

洗濯機で全洗いできるタイプの布団でなければ、残念ながら処分ですね。

    • good
    • 0

スチームクリーナー


ベランダで布団を掛けて スチームクリーナーで熱処理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!