アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優勝までマジック5って、どういう事ですか❓

質問者からの補足コメント

  • 自分達が勝って、2位のチームが負けると、マジック2つ減るのですか❓

      補足日時:2017/09/12 11:55

A 回答 (4件)

>自分達が勝って、2位のチームが負けると、マジック2つ減るのですか❓


勝率なのでそうなります。
    • good
    • 0

No.2です。



> 自分達が勝って、2位のチームが負けると、マジック2つ減るのですか❓

はい。そうです。
No.1に書きましたようにマジックの対象が勝ち続けたとしても自分(達)が1勝するごとに1つ減ります。
ということは相手が負ければ自分(達)は試合が無くても1つ減ります。

詳しくはWikipediaの「マジックナンバー (野球)」のページを参照ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8 …
    • good
    • 0

マジックナンバーの対象(普通は2位)が勝ち続けても、自分(達)が残り試合で5勝すれば1位で終る、、、ということです。



参考まで。
    • good
    • 0

2位のチームが残り試合を全勝しても


1位のチームが5勝すれば 勝率が上回り優勝となること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!