プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真夏の決戦
広島VS阪神首位攻防3連戦について質問です
プロ野球中継が地上波では無いのですが
マジック点灯と云う大事な試合なのに何故か
4、6、8、10,3、7、とどの局も無視してます
マジックが一桁にならないと本腰入れないのか?
怠慢と言っても過言ではありません
興味無い?巨人が絡まないと興味無い?
さぁ…いつ頃掌返しして来るのでしょうか
多分局には苦情電話多かったと思います

A 回答 (7件)

広島東洋カープのホームゲームは放映権が面倒なことになってるんだと思います。

DAZNも広島主催試合だけは配信していない。J SPORTSも広島県内だけ映さない。

それにテレビ中継はWBCの日本戦でもないと、かつてのような高視聴率は取れない。事前に予定してない中継は全国地上波の放送枠を急に押さえるのは難しいのでしょう。

なお、9月9日(土)の甲子園での阪神vs広島はNHKの地上波で全国放送される予定です。
    • good
    • 0

マジックより視聴率。


JSPORTSと地方局が提携してるから、広島だと三連戦地上波放送あったと思いますよ。
    • good
    • 0

関西ではやってたんじゃないの

    • good
    • 0

今の時代は地上波を観る人はいません。


JスポーツやDAZN等のスマホやPCで観るネット配信が主流です。
巨人戦でも地上波ではやりませんね。
    • good
    • 1

一桁になっても本腰は入りません。


多分優勝がかかった試合も放送しないと思います。
プロ野球にはスポンサーが付きません。
見る人がいないのです。
7~9時のゴールデンタイムに視聴率が低い番組を持ってくるTV局はありません。ニュースで優勝の瞬間を流すだけです。
今はそう言う時代なのです。
    • good
    • 0

もうそんな時期なんだ

    • good
    • 0

そもそも番組スケジュールがあり優勝間近で無いとスケジュールを狂わして迄放映はされません。



視聴率が毎回30%を超えるなら毎回放送もありますが毎年強く視聴率が取れている訳では無いでしょう?

何年ぶりのマジックですか?

熱心に見たいなら配信動画契約をして見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!