アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ケ月で結婚を決めた旦那の事で相談です。
私、34歳。旦那25歳。

旦那には8年付き合っている彼女がいました。
前からの知り合いだったのですが
突然連絡があり「遊ぼう」と誘われてその日に付き合うことに。
でも元カノと別れて1週間しか経っておらず
大丈夫なのかな?と心配だったんです。
付き合って1ケ月、生理が来なくて慌てたのですが
それを旦那に話したら「産んでいいよ、結婚しよう」と言われました。
その流れで両親に挨拶を済ませ結婚へと話しが進んでいたのですが
結局、妊娠はしていませんでした。
それでも旦那は結婚してくれると言うので
付き合って3ケ月の時に籍を入れました。

結婚前に告白されたのが借金です。
パチンコや何やらで出来た借金が200万円程あると聞かされました。
でも私は大好きだったので一緒に返していく覚悟を決めたんです。

その後元カノと連絡を取っている事が発覚しました。
「気持ちはないけどお金を借りているから切れない」と
言われたので今後一切連絡を取らない約束をさせ
そのお金を私が肩代わりして返させました。
なのでその時点で切れていたと思っていたのですが。
携帯ゲームをしている時に
「トイレ行って来るから代わりにやってて」と言われ
やっている最中にLINEが入り
ダメだと思いながらも中を見てしまったんです。

相手は元カノでした。
過去のやり取りを見ていくと旦那の方から「飲みに行こう」
と誘っていました。
元カノは「私はさんざんあなたの浮気に苦しめられた。
だから苦しめる側にはなりたくない」と返信されていて
その後はたわいのない会話だったのですが。
そのゲーム中に来たLINEの内容が
「お金貸してって言ったら怒る?」と旦那が送っていて
元カノが「どうしたの?またパチンコでも行ったん?」
そしてまた旦那が
「支払が足りなくてパチンコで増やそうと思ったら負けた」
と送っていたんです。

どうして私に言ってくれないの?
まだ繋がってるの?元カノは利用してるだけ?
それともまだ好きなの?
と頭の中がゴチャゴチャです。
これって都合のいい女としか思ってないのですか?
私は奥さんとして信用されてないのでしょうか?

ちなみに元カノの返事は
「夫婦なんだから嘘ついたりしないで
奥さんにキチンと話した方がいいよ。
私に頼るのはおかと違いだよ?
ダメな所もちゃんと見せられる様になれるといいね。
頑張れ!」でした。
旦那も「いい子だった」と前に言っていたし
文面を見ていると本当にいい人そうで。
戻ってしまうんじゃないかと心配でたまりません。

A 回答 (9件)

お前が年上だから縋られてるんだよ。



旦那はお前を利用できるただの道具としか見てない。

だいたい結婚直前に借金があることを告白してきて時点てお前のことを舐め腐ってる。

きっとダンナはまだ元カノのことが好きだね。

いずれ、元カノの元に行ってしまうだろうよ。



































そうならないためには。。。







































性転換手術をオススメします。






































純朴なる「ホモ」より。
    • good
    • 1

元に戻るにせよ、戻らないにせよ、お金にだらしない人は信用できません。


お金を借りてまでするギャンブル依存は治らないです。厳しい言い方ですが別れる方が貴女を幸せにします。
    • good
    • 1

彼女、浮気やお金の無心をしてくる男と別れるのが正解と分かっていても別れられなかったから、ご主人から別れを切り出してもらって「良かった」ってことでしょ?


これって、ご主人が彼女の悪い面を沢山知った結果、彼女を振った、という感じじゃないですよね。
その後の彼女の発言からしても、ご主人に対する未練なんか全く無いですよ。
「貧乏くじを引かなくて本当に良かった」と再確認できただけ。
だから、「夫婦なんだから云々」と余裕ある助言もできるんです。
未練があるのなら、ご主人をお金で釣ればいい。
お金をぶら下げればご主人がすぐに陥落することくらい、彼女の方が分かっていると思います。

あなたを信用するしないじゃなくて、ご主人自身が信用するに値しない人なんですよ。
「信用」の意味も分かっていないと思います。
ご主人が低能だって言っているわけじゃありませんよ。
たぶん、ご主人が彼女を裏切っても、なんだかんだ許されてきたから8年間も続いたんだと思うんですが、それが、ご主人にとっては裏目に出たんだと思います。
痛い目を見て来なかった8年なんですよ。
そういう風に生きられると思っちゃったんじゃないですかね?
自分が信用されていない人間だと分かっているとしても、それでもこうして生きられるじゃ~ん、みたいな。
おまけに、年上のあなたからも一人の男として見てもらえたし。

あなたから説教されたら、態度が変わる可能性は高いかも。

今、ご主人は、あなたがこんなことを考えているなんて分からないんでしょう?
あなたは、ご主人の気分を害したくないんだろうな、と思います。
あなたが自信を喪失しそう&ご主人から嫌われたくないからでしょうが、でも、それって、ご主人に現実を見せないことと同じですよ。

あなたがこれまでどんな風に生きてきたかは分かりませんが、年齢だけで判断すれば、あなたは大人としての自信を持ってもいいくらいの年だと思います。
夫婦は基本的には男女ですが、人間対人間として筋を通すことも肝要だと思います。
ご自分が嫌われることを怖がっていたら、あなた方夫婦もあなた自身も、この先、ちゃんとした家庭なんて作れないと思います。
    • good
    • 1

女として忘れられないのではなく、ATMとして忘れられないのでしょう。


ギャンブル依存から抜け出せない人間は、何を言っても、やっても駄目です。ましてや結婚など以ての他です。
とんだ不良債権を掴みましたね。
大して考えもせず、調べもしなかった結果がこれです。
ギャンブル依存性でググってみてください。
    • good
    • 2

過去はどうしようもありません。


浮気をしたことも借金があったことも一ヶ月で結婚を決めたことも全部受け入れるしかありません。

ですが、今現在のことは別です。
奥さんがいるのに元カノと二人で飲みに行こうとしたり、お金を借りようとしたり、無駄に散財したり、などなど
こういうことが現在生じてしまっていることは、旦那さんの落ち度です。誠意が無いです。
旦那さんは結婚を甘く考えていたのですね。自暴自棄になり、貴女と結婚しようとしただけに思えます。

辛いかもしれませんが、旦那さんはあなたに対しておそらく愛情はないと思います。
あなたより、元カノのほうが信用できるし、未だに愛情を注げているのでしょう。
旦那さんに貴女の抱えている不安を全てぶつけてください。
それでも変わらないようであれば、子どもが出来ないうちに別れるのが懸命かと思います。
    • good
    • 1

ギャンブルの借金を奥さんに肩代わりしてもらうというだけで充分に男のクズなのに、


それでもなお反省せずにギャンブルを繰り返すクソゴミでありながら、
あまつさえ足りない分を元カノに借りようとし、
それを奥さんに隠そうとしている旦那さんをもってして、
「大事にしてくれている」って思えるんだから、お似合いのご夫婦かなと思えてきました。

あなたを大事にするってとってもカンタンそうですね。

そんなおいしい配偶者をカンタンに手放すとは思えませんから、
元カノに戻ってしまうとは考えにくいのではないでしょうか。

元カノもすっかり目が覚めているようですし、旦那さんが頭を下げても元カノは受け入れないでしょう。

あなたは死ぬまで目が覚めないといいですね。

結婚して人が変わるくらいならこの世に離婚など存在せず、世界はすでに愛と平和で満ちているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大事にされていると思っていたのは
元カノとのやり取りを見る前の話です。
今はそうは思っていません。

お礼日時:2017/09/12 14:15

何が原因なのか分かりませんけどね、17歳の多感なときから8年間付き合ってきたわけですよ。



この質問からすると、元カノは相当まともです。
この間、色々な事で彼を支えてきたと思います。

ところが、別れたわけです。
これまでの歴史が一気になくなったのです。

ここで、それまでの知り合いのあなたを利用して忘れようとしたんでしょうね。
やけくそだったと思いますよ。

でも、あなたが正直に対応して結婚になってしまった。

ここが問題だったように思います。

「そんな簡単に心の清算はできない」と考えれば、1ヶ月で結婚などあり得ないでしょう。

「前からの知り合い」と言っても、「8年付き合ってきた元カノ」と、どちらの方が彼のことを知っていると思いますかね。

今もって元カノとの関係が切れないわけですから、話し合ってもムリだと思います。

別れるしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノは旦那の方から「冷めた」と振ったので
(家族の様な存在になってしまい女として見れなくなったらしいです)
やけくそとは違う気はするのですが…
しかし旦那の本性さえ見抜けずに結婚してしまった私に
落ち度はあると思いますし
仰る通り元カノの方が旦那の事を知り尽くしているでしょう。

お礼日時:2017/09/12 14:11

もう、手がつけられない・・・


元カノとの恋愛問題じゃなく、アナタは家庭内のお金
で問題を抱えている。
大変な男と結婚しましたね。

立て直すにはギャンブルをさせない事が第一条件だけど、
止められないなら厳しいね。ほとんど破壊された
人格を持つ人と続けて行くのか、
それは、貴女がどうするか決める事でもあるね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚する前に200万円の借金の詳しい説明を聞いておけば
良かったですね。
元カノとのやり取りを見るまでパチンコが好きなのも
女癖が悪いのも知らず一途でいい人だと思い込んでいました。
ギャンブルも毎日行くとかではなく
お金が足りなくなると行くみたいですね。
依存であるかどうかは分かりませんが
パチンコで増やそうと言う感覚がそもそも理解出来ませんが。

お礼日時:2017/09/12 13:34

妊娠していなくてよかったね。



別れた方がいいと思う。

そんな旦那と一生一緒にいられますか?

年齢的に焦る気持ちもあると思うけど、その焦りから一生を棒に振ったらダメでしょ。

その元カノはまともな性格の人でしたね。

でも、要するにその元カノは、まともな考えができるから旦那を捨てたんでしょ。
まともな人間だったらとても付き合えない男だったってことでしょ。

あなたもとっとと別れた方がいいと思う。
肩代わりした借金は返ってこないと思うけど。

ここで別れられないなら、旦那を切れないなら、まあオンナとしては明らかに元カノ以下だよね。

がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元カノは旦那に振られたんです
長年一緒にいたせいか家族愛みたいになってしまったらしく
「冷めた」と言って振ったみたいです。
でも元カノのLINEの文面の中に
「振ってくれて良かった。
このまま一緒にいちゃイケないって分かっていたのに
手放す勇気が無かったから…
今は振られて良かったって思ってる」と書いてありました。

他の方にも書かせて頂きましたが
200万の詳細を詳しく聞きませんでした。
それに一括で肩代わりしたのではなく
一緒に返していくと言う感じなので
金銭的にはまだ10万位しか負担していません。

今の旦那はとても大事にしてくれているし
女癖が悪いのもギャンブル依存だったのも
全て元カノとのやり取りで知っただけで
私にとっては嘘みたいな話にしか聞こえず困惑しています。

過去は過去で責めるつもりはないのですが
今現在、すでに私に隠れて借金しようとしているのですから
結婚した所で人って変わらないんですかね?泣

お礼日時:2017/09/12 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!