アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません。彼との会話でもAの話題を口にしますが、「ほんとに仲良いなぁ笑」と笑って返されるぐらいです。

私とAの関係は、世間一般の男友達という言葉では表現しにくく、友達以上恋人未満という訳でもなく、友達よりも兄弟みたいな関係です。
Aにはパーソナルスペースという概念がないのか、会ったばかりでも距離が近い人です。
今ではそれにすっかり慣れてしまい、周りからは「またやってる〜笑」と茶化されるぐらいです。

私はAに一度も恋愛感情を持ったことはなく、告白された後はAにも「好きだけどそういうのではない」とハッキリ言われていました。
私が下ネタを好まないということもあり、二人で話す時はそういう話題は出ません。
友達同士で泊まった時も、うつ伏せ状態の私の背中の上にAが乗っかってきたり、普通にAが私のほっぺたを摘んできたり、子供同士のじゃれ合いみたいなこと(いやらしさは全くありません)はよくしますが、その度に「○○(私)には手を出さないから安心して」と言われ続けていました。

前置きが長くなりましたが、Aとはそういう関係であるということを念頭に置いて読んでいただければなと思います。

話は変わりますが、お互いのすれ違いでここ2ヶ月、Aとは業務連絡以外一切口をきいていませんでした。
後から聞いた話では、私とのLINEが引き金となり、吐き気がするほど私のことが嫌いになっていたそうです。(Aはその頃精神的に不安定でした)

しかし、先日お互いの本音をぶつけて元の関係に戻ったのですが、まだまだ話し足りず、一人暮らしのAの家に泊まることになりました。

世間一般からしてみたら、ノコノコ一人暮らしの男の家について行くのはおかしい、何かされるに決まってるとなるのでしょうが、私はAとはそういう関係に絶対にならないという自信がありましたし、何よりAを信用していました。

Aに彼女がいた時も手を繋ぐのが精一杯で、キスすらしていないほどピュアな人なのです。
また、普段から女子に対する言動とは思えないようなことをされてきましたし(暴言とかそういうものではありません)、私のことは女として見ていないと思っていました。

話は戻りまして、二人で同じベッドの上でゴロゴロしながら話をしていました。
どういう流れでそうなったかはあまり覚えていませんが(お酒が入っていた訳ではありません)、Aに「ギュッとしていい?」と聞かれ、聞かれはしないものの普段からじゃれ合っていましたし、一時期Aが精神的に弱っていたこともあり、思わず「いいよ」と言ってしまいました。

最初は私の首と肩のところに頭を置いて抱きしめていましたが、段々胸の方に降りていき、終いには胸に頭を置いて抱きしめられるという形になってしまいました。
私は胸が小さく、彼氏とそういう状況になっても見た目は胸に当たっているのですが、感覚としては胸に当たっているように感じないのです。(どう表現していいのか分からず、伝わりにくくてすみません…)
手も思いっきり胸に置かれていたのですが、「胸を触ってるよ」とは言いづらく、そのままにしてしまいました。

寝る体勢に入った時も後ろから抱きつかれましたが、その後すぐにAの寝息が聞こえたのでそのままにしました。
すると、以前Aがかかっていたチック症という精神的な病気の症状のようなものが出ていて、まだ精神的なダメージは治っていないのだと思いました。
その後私もいつの間にか寝てしまっていたのですが、ふと目を覚ました時に胸を揉まれていることに気付きました。
最初はすごく驚いたのですが、先程のチック症のことを思い出し、それに関係しているのかもしれないと思い、この時もそのままにしてしまいました。
すると、服を捲られブラを直に触ってきたので、少し怖くなり寝返りをうつフリをしました。
そうするとパッと胸から手を離してくれましたが、またしばらくすると触られました。
一度黙認してしまった手前、どうしていいのか分からず、寝返りをうつことで回避し続けていました。

いくら寝返りで誤魔化してもしばらくすると触ったり服を捲られたりしたので、思い切ってベッドから落ちてみました。
そのまま私がトイレに行き戻ってきた後、Aに腰のあたりで抱きつかれ「ごめんなさい…」と言われました。
その時はまだ精神的に参ってるのだと思い、頭を撫でて気にしていない素ぶりを見せました。
しかし、その後も触られ続けて終いにはズボンに手を入れかけられたので、ここでも寝返りをうつフリで誤魔化しました。

起きた後、気まずそうな雰囲気はなく、思い違いかと思いましたが、服の捲り方からして寝ぼけているようには思えず、今もあれは何だったのか悶々としています。

Aとは恋人にはならずとも、30代、40代になってもずっとご飯を食べに行ったり話をしたりする仲でいたいと思っていて、そのことも本音をぶつけた際にAには伝えています。
しかし、今回のことがあって、今後Aとどういう風に付き合っていけば分からなくなりました。

その時のAの真意、Aとのこれからの関係性について、何かアドバイスをいただきたいです。

長く拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (9件)

こんにちは!♪


お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題ないと思いますが、家などに泊まったりするのは控えた方がいいと思います!
((きっと身体を触られるのは嫌だと思うので))

これからの、Aさんとの付き合いは今まで通りでいいと思いますよ!

変わってしまったら相手もその時のことを気にしてしまうかも知れませんし。

これからもそういう事があるかもしれません、その時は貴方の受け止められる優しさも大事ですが、貴方の意思も大切に´ω`)ノ

長くなりましてすいません
頑張ってくださいね☆

※あくまで私の意見です♪ご参考までに...!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までの回答者様とは違ったご意見で、私の気持ちも汲んでいただき、すごく励みになりました。
あんなことがあってもAとはこのまま関係を続けていたいとは思いますが、やはり彼氏のことを考えると申し訳なさでいっぱいになります…。
元の関係には戻りたくて仲直りしたのに、このまままた同じようなことになるのだけは避けたいです。
今後は家に泊まるなどは以ての外、二人きりになるのを避けながら接していきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 21:44

貴女は、Aさんとは何でもない仲だと説明すればするほど、ご自身を苦しめているように思います。



精神的な病に配慮したとありますが、異性と同じベッドに寝るという事は普通では済まさせない事態にあると捉えるのが当然だったのではと思います。

その訳は、今回のことで貴女が心に傷を負ってしまっているからです。悶々としているのは、その傷の痛みではないでしょうか。

Aさんとの仲はクリアなものにしておきましょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あんなことがあってキッパリと切れる関係なら、ここまで苦しまなかったと思います。
最初にきちんと断り切れなかった私が悪いのは変わりませんし、Aを責める気にはなりません。
一度はAとの関係を絶とうと思いましたが、Aが今までで一番の良き理解者であること、今でも仲良くしていきたいという思いがあることを踏まえて、きちんと線引きをしたうえでAとはこれからも友達でいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 23:01

その前提においてもそもそも馬乗りになるなどの異常な行動が見られているわけですが。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
じゃれ合いなのかそうでないのかの一線が曖昧になっていました。
普通に考えたらおかしいですよね…。

お礼日時:2017/09/12 21:39

野郎はそんなものです。



もう少し大人になりましょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男女間の友情は成立しないとよく耳にしますが、私たちはそうではないと思い込んでいました。
しかし実際はそうではなかったんですね…。

お礼日時:2017/09/12 21:38

いくらあなたがAのこと男と見てないと言っても、向こうはそうではなかったということです。



ピュア(世間知らず)なのはあなたの方でしたね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の回答者様も仰っている通り、完全に私の思い込みでした…。
先のことを深く考えずに、その場だけで判断して行動してしまった自分が情けないです。
もっと疑うべきでした。

お礼日時:2017/09/12 21:17

>私とAの関係は、世間一般の男友達という言葉では表現しにくく、友達以上恋人未満という訳でもなく、友達よりも兄弟みたいな関係です。



・・・だと思っていたけど実際は違った、という結論でしょうね。
よくある男女関係だと思いますよ。友達だと女性側が信じていたけど・・・みたいな。
今後は1人暮らしの男の部屋に泊まるべきではないし、カラダに触れてきたらキチンと「やめて欲しい」と言うべきかと。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…私たちはそういう関係にはならないと思い込んでいたのが悪かったです。
彼氏のためにも今後はこのようなことがないようにします。

お礼日時:2017/09/12 21:13

すいません。

でも正直な意見を書きます。

貴女アホなんですか?

① 私はAとはそういう関係に絶対にならないという自信がありましたし、
  何よりAを信用していました。

 は? 同じ言い訳で彼氏が別の女と同じことしても平常心で居られるワケ?
 随分自分勝手で都合の良い解釈だなと思った。

② 頭を撫でて気にしていない素ぶりを見せました。
  ↑
  自爆じゃん。全く男を理解してないね。
  Aがチック症だが何だか知らないが、男は女に対してペニスで考えるんだよ。
  女として見れない女とは一緒の部屋に泊まらないから!(緊急時とかは別)

Aとの出来事を彼氏に話せないようなら決別するべきだと思う。

すいません。軽く感情的になるくらいアホな人だなと思ってしまいました。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通に考えて私が馬鹿でした。
回答者様の仰る通り、かなり自分勝手でした。
いつも許してくれる彼氏にもAにも失礼なことをしてしまいました。
Aとはもう関係を絶とうと思います。

お礼日時:2017/09/12 16:31

全て読みました。



まず、Aとの関係は、間違いなく男女の関係としてしか成立しません。
このまま友人関係を続けるのは不可能です。

そして、貴女は彼氏がいるのにAとベッドで抱き合うという行為をしました。
これは彼氏に対する大きな裏切りです。

お互い、まだ未熟なのでしょう。
Aとの関係は精算して、早く大人の恋愛に進んでください。
そして今の彼氏だけを見つめてあげてください。二度と裏切りはしないように。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の仰る通り、その場に流されて彼氏を裏切ってしまうという一番してはいけないことをしてしまいました。
これを機にAとは関係を絶とうと思います。

お礼日時:2017/09/12 16:28

この時点で、あなたとその相手とは、男女の友情は成立しない。


異性として考え対応するべきかと思いますよ。
Aはピュアでどういう関係でない。は、そうではなかった。あなたの思い込みでしたね。
彼氏がいて、それは無防備すぎるって学習して下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私が軽率でした…。
彼氏にもAにも失礼なことをしてしまったと反省しています。
Aとは言わば0か100かの関係なので、仲直りしたもののこれを機にやはり改めて距離を置こうと思います。

お礼日時:2017/09/12 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A