アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双子の出産を終え、里帰りをしているものです。
周囲からすぐに必要なくなると聞いたので、赤ちゃん布団は買わずにいたのですが、実母がお祝いにと赤ちゃん布団を2組用意してくれました。
私もそう言ってくれるならばと甘えて買ってもらったのですが、義実家について実母と喧嘩になった際(母はあまり義実家を良く思っていません…)に、「布団や子ども用品は普通は義実家が揃えるものだ!!向こうの両親はそんな常識もないなんてありえない、私の事をバカにしているとしか思えない!」とキレられてしまいました。
その後も何かとこの話がでてきて「向こうの両親は何もしてくれない!!」(出産後に必要な手続きなどは全て義母がしてくれました)と言われてしまうのですが、本来であれば必要なものは自分たちで揃えるべきと私たちは考えているのですが、母が言っていることは世間の常識で、絶対に正しいのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせていただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その土地土地で習わしみたいなものがあるし、その家独自の考え方を引き継いできた人もいるから、他者の意見はあまり参考にならないんじゃないかな?

それに、元から義実家を良く思っていないお母さんとのことですから、「そんなの常識じゃない」と言ったところで、火に油でしょ。
あなたが可愛くて、義実家に取られるような気がしているのかもしれないしね。

聞き流すなり、「お母さんの方が大事だよ」とでも言い続けるしかないんじゃない?
あなたはいつまでもお母さんの子供であることには変わりないけど、もう、一人の立派な大人なんだから、両家の間を上手く取り持つことも一つの役割だと思いますよ。
    • 0

私は自分たちで買いましたよ。

• 0