プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築の家の相場ってどれくらいですか?
土地抜きで

質問者からの補足コメント

  • ざっくりした質問ですみません。その地域によっても坪単価かわってきますよね。

      補足日時:2017/09/14 02:45

A 回答 (7件)

建物の大きさ、使用資材や設備の質、建設する地域により異なるので


簡単には回答できませんが、おおよそ
1000万円~1億円
程度でしょうか。
じつは、昨年、某ハウスメーカで家を新築しました。
埼玉南部、29坪、エアコン、床暖付きで3000万円超(古家の撤去込み)
くらいでした。
    • good
    • 0

ピンキリです。

    • good
    • 1

以下のようなWebサイトで大手ハウスメーカーの坪単価の目安を調べられるとよいでしょう。


坪単価50万円ていどの安い所から100万円の高いところまでいろいろです。

https://house-maker.net/
http://www.towntv.co.jp/

その他にもGoogleなどで「ハウスメーカー 坪単価」といった適当なキーワードで検索すると様々な住宅情報サイトのページがヒットしますので、それらを参照して目星をつけられるとよいでしょう。

家の大きさや設備(特に標準仕様)などで大きく変わりますから「相場」は坪単価で見られると比較しやすいでしょう。
参考まで。
    • good
    • 1

もっとも普及しているのは、


2500~3000万円
くらいでしょうか。
    • good
    • 1

相場ってあるようで、ないです。


貴女が注文して建築するなら、ピンからきりまで、選べます。
ハウスメーカーなら、建築費用1500万円~
工務店なら2500万くらいかな?とか、想像ができるけど。
大体、一平米いくらくらいの単価という風にハウスメーカーが
出していると思うので、建物の面積を、かければ分かります。
    • good
    • 1

規模もわからないでどうやって答えるの?


地域も不明だし・・・
坪単価でこちらを参照してみて
参考までに
http://www.polaris-hs.jp/kiso_chishiki/mitsumori …
    • good
    • 1

4LDKで1200万円くらいじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!