電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真の車載地デジチューナーと19インチモニターは、接続可能でしょうか?

ケーブルがあればとか、接続できても映りが悪いとか色々教えてください。

「車載地デジチューナーとパソコンモニターに」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真を変えて、再質問しています。よろしくお願いします。
    ここで気がつきましたが、写真の追加ができそうですね。

A 回答 (4件)

上段(赤白黄色ケーブルが刺さっている)がチューナーで、

下段(D-SUB、DVI の端子がある)がモニターでしょうか?

であれば、直接は接続できません。
モニターのDVI端子が DVI-A であれば、接続方法がありません。
写真では良く分からないのですが、正面から見た拡大写真があれば、
接続可否が分かります。

仮に、DVI-I か、DVD-Dであれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IIF1L70
この様なD端子(アナログ)- HDMI(デジタル) 変換器を使うと接続できます。
HDMI - DVI は、変換ケーブルで接続可能です。
モニターに音声入力が無さそうなので、別途アクティブスピーカーなどが必要です。

画質は、そう悪くは無いですが、モニターは基本的に文字を映すものなので、
テレビと比べると、発色など違和感が多少あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真の追加ができないようなので、5分後ぐらいに、新たな新写真で質問します。
よろしければ再度教えてください。お願いします。

写真の更新が出来ていませんね。

赤丸の部分を見たいです。
「車載地デジチューナーとパソコンモニターに」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

写真の更新変更がわかりませんので、新たに別の質問として質問しました。よろしくお願いします。

お手持ちの19インチモニターにデジタル端子入力がついていればOKです。

デジタル出力がD1~D4になっていますのでハイビジョン画質も損なわれません。ただしアナログ出力端子(黄色・赤・白)は映像が劣化します。DVD再生画面よりも少し悪くなると考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真の追加ができないようなので、5分後ぐらいに、新たな新写真で質問します。
よろしければ再度教えてください。お願いします。

D-SUBとS端子を接続するケーブルは存在する。

でも、モニターは、大半が音声入力は未対応。よって、スピーカーなりがなければ音を出すことが出来ない。

接続しても解像度があっていなければ、きれいにみることが出来ない。
    • 0