プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産投資ってどうなんでしょう?やはりリスクの方が大きいのでしょうか?

A 回答 (3件)

不動産投資は投資額が大きいので金額でのリスクは少額投資商品よりは大きくなります。


不動産転売と違い賃貸収入を目的とするなら長期投資となりますので、この先数十年の状況によっては厳しくなる可能性もあります。
また目先収入だけに目が行きやすいですが不動産投資は長期的に空室リスク、リフォームなども計算に入れなければなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに甘いものではないですね。老後の資金と思いましたがやめた方がいいかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 23:49

金のないものがするものではないです。


余裕のある方がさらなる余裕を、
ないしはリスク回避のためのヘッジとしては
有効でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
ですよね。

お礼日時:2017/09/13 23:45

物件によりますし、比較対象が不明です。

まともな回答は得られないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれません。

お礼日時:2017/09/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!