アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の原発で出た核のゴミは、どれくらいあるのでしょう!
地中処理するには地震が多い国なので無理だしどこの自治体も引き受けないし、どうすればいいのかなぁ!

A 回答 (8件)

放っといて あなたの周りのポイ捨てゴミから片付けましょう・・



それも出来ない人が 核のゴミ処理の事を考えてる事の方が おかしい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話のじげんがちがうのでは?私の周りのゴミは処理できます。アナタの住んでいるところに放射性廃棄物の最終処分場ができるかもしれませんよ!

お礼日時:2017/09/13 14:54

画像の筒は全て核のゴミです。

福島県だけでこれだけ有ります。全国の原発を入れると、日本に収まらない量に近づいてます。子供、孫は、米軍のトモダチ作戦の兵士のように、http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/31/sailors- …
日本中がなる可能性を孕んでいます。
「日本の原発で出た核のゴミは、どれくらいあ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう限界かもしれませんね

お礼日時:2017/09/13 14:45

http://www.otsukishoten.co.jp/files/genpatsu70-7 …
核のゴミの量についてはこちらを参考に。

>どこの自治体も引き受けないし、どうすればいいのかなぁ
日本国民が原発による電気の恩恵を受けてきたのですから、自分たちでゴミを引き受けるしかありません。Not in my backyard=原発の必要性は認めるけど、うちの近所は御免。 というご都合主義はいつか通用しなくなります。
私たちがそうやってみたくないものをみないでここまできた結果が現状であり、これから起こることです。

では実際に処理をどうするか、海外の例などを見ながら日本で採用できそうな形を模索することになるのではと思います。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2785 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!現状を知ってゾッとしました。メディアはこの問題を何故報じないのでしょう

お礼日時:2017/09/13 14:49

三種類の核のゴミが有ります。


低レベルのゴミは作業員が着た衣類や手袋などは、燃やして灰にしてガラス固化体にして、ドラム缶程度の大きさにします、そうすれば放射能は出ません。

高レベル放射能の核燃料なども、大型のタンクローリーぐらいの容器に入れます、これも放射能は表に出ません。
フランスなど核燃料を船で運んだ時に使っています、船から降ろす時に反対派やマスコミなども普段着で見ていましたのをテレビで見ました。
作業員も特別は服装では無かったです。

コンクリートなどのがれきは、30年~40年たって放射能の放出が少なくなってから、解体しているのをドイツが遣っています。


だからがれき以外は地下に埋めても害はないです、核の倉庫はマスコミに取材させていますし、普段着で撮影・説明は遣っているのをテレビで見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30〜40年で放射性物質が少なくなって普段着でも大丈夫なんですね!
知りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 14:38

がれきの方はドイツの話ですから、国内なら30年~40年ぐらいではまだ危険だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解してました。コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 19:06

話のじげんがちがうのでは」←そうですか・・?



でも 地球環境の事ですよ・・・?

あなたって偽善者?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!変なコメントでしたね。
放射性廃棄物について、
国民的議論が必要じゃ無いかと思いました。
コメントをいろんな人からもらってかなりヤバイ状況だと言う事がわかりましたので!

お礼日時:2017/09/13 19:13

コメントをいろんな人からもらってかなりヤバイ状況だと言う事がわかりましたので」←解かっても一般人には 何も出来ない・・



出来るゴミから片付ければイイだけ・・
    • good
    • 0

数年前に佐世保に低レベル放射性のゴミが倉庫いっぱいに成っているというニュースを聞きました、私には佐世保には遠くてなぜ放射性のゴミがあるのか知りません。



それを処理できるのは青森県六ケ所に、放射性廃棄物の処理工場があるのですが、反対派のせいで稼働もままならない状態になっています。

反対もいいのですが、反対派に必要なところまで行ってストップをかけるのは、放射能への偏見ではないかと思うことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/14 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!