アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
10年間実家暮らしのニートの友人についてです。
お互い30歳になりました。

友人は、元彼の浮気が原因で仕事を辞め、それ以来10年間ネットオークションをやりながら生活をしています。
友人は親譲りの頭痛もちや、元彼の浮気が原因で精神的ショックから、咳をいつもしています。

今日、私は仕事が不規則でしかも人手不足もあり、久しぶりに有休を取り出かけました。
出かけた先で、友人から電話があったので、折り返しの電話でつい‥‥久しぶりに有休を取って出かけた事がうれしくて自分の話ばかりになってしまいました。

友人は怒りだして「あなた、自分の事ばかりだよね?」と。
「自分の話ばかりする人といてもつまらない。じゃあね」と電話を切られてしまいました。

私は、昔からの仲の良い友人だからこそ自分の話をしてしまったのもあります。

自分が悪かったのかな?と思う反面、せっかくの有休(1日ですが)がなんかどっと疲れてしまって。

同じ女性のみなさん、みなさんは友人の態度をどう客観的に見て思いますか?

A 回答 (2件)

そのお友達は世間をシャットダウンさせた訳ですよね。

世間をシャットダウンしても生活ができるなら、それは個人の問題ですよね。

ただ、お付き合い的には考慮が必要ですね。

ご自分でもひきこもりと書いているでしょ。

そう、普通はひきこもりません。

ひきこもりはひきこもりの理由がある、少しばかり偏った考えかたなのかなぁ、、とは察しないと。

世間知らずみたいなとこは少なからずありますよね。
    • 0

外の世界で日々、多忙に働いてる人と様々な事情から外の世界から離れてしまってる人とでは、ものの感じ方も捉え方の全く違うのであなたが悪い訳ではありませんよ!あなたが責任を感じる事もないと思います。

あなたにとっては大切なお友達には違いないと思うので今すぐだとお友達に心のしこりが残ってるでしょうから今はそっとしておいて暫く経ったら連絡してあの時はあなたの話も聞けずに自分の話ばかりを一方的にしてしまってごめんなさい!今度遊びに行くね!で落ち着くと思いますよ!切るのは簡単ですが、仲良く付き合って行くにはお互い思いやりやちょっとした気遣いが大切だと私は思います!
    • 0