アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欠かせない調味料のマヨネーズ。毎朝、ゆで卵につけてます。
シーチキンとゴーヤを炒める時は油代わりにも利用してまーす♪(*^-^*)

マヨネーズをちょい足しして美味しかったものを教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    中国では砂糖入りも!マヨネーズが万能である理由&新活用術
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/916460791ac …

      補足日時:2017/09/26 10:16
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    マヨネーズをちょい足しして美味しかったもの
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/14cedfbfc73 …

      補足日時:2017/10/27 09:44

A 回答 (12件中1~10件)

カワハギの干物は、マヨネーズ七味醤油で(゜∇^d)!!

    • good
    • 0

目玉焼き、卵焼き、たこ焼きに、マヨネーズは欠かさない存在です♪

    • good
    • 0

塩サバの半身を焼くときに、上に塗ってみたら濃厚で美味しかったです。


体に悪そうですが。
    • good
    • 0

ホットケーキ

    • good
    • 1

はまっているのがハニーマスタードなんですが


とにかく、主役はこれで、
色々なものにつけたり、他の調味料と組み合わせて試している最中です。

パンに、胸肉鳥ハム+キャベツ千切り+ブロッコリースプラウト
ハニーマスタードのサンドイッチ
それだけでもおいしいですが、
マヨとブラックペッパーをプラスする。

ほんの少しだけ甘いスクランブルエッグを作ってマヨネーズをかけます。
    • good
    • 0

いなり寿司だな。

周りから気持ち悪いと言われるんだが。
    • good
    • 0

脂ののった魚の刺身(^^)



特に、カツオや、マグロのトロ等の赤身の魚ですかね?

意外かもしれませんが、
マヨネーズの主原料はタマゴと酢。
なので、魚の脂と合いますよ(^^)

わさびやしょうが醤油に飽きてきたときは、お試しあれ。

ただし、あくまで「脂がのっている場合」です(^^;)
    • good
    • 0

鰹のなまり節を鉛筆の要領で手刀で削って、


マヨネーズ+唐辛子を付けて食べるのが美味しいです。
    • good
    • 0

魚の照り焼きのの時、マヨネーズで焼いてから、照り焼きのタレを入りれるとコクが出ます。


冷めても、美味しいです。お弁当にオススメ!
    • good
    • 0

ペヤングヤキソバ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!