アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な家族を守れてません。

死を選ぶことも出来ません。

理由は、事業を立ち上げたのですが、ほぼ詐欺に合ったようなもので多額の借金を背負うことになりました。

親にも妻にもそして産まれてくる子供にも迷惑をかけて考える事も出来ず。
ただただ日々負債の経過を考えつつトリプルワークで送っております。

死を選んでも自分だけ楽になるだけで嫁には更に迷惑をかけてしまう。

親もやっと定年し老後を楽しく過ごしてるのに自分の正で何もかも失う

救いの手はありますでしょうか?

A 回答 (7件)

ほぼ詐欺なら詐欺だと思います。


弁護士さんと相談してください。
悩むより行動。
一人で抱えられる金額ではありません。
    • good
    • 0

すぐにでもそちらの方面に強い弁護士さんに相談した方が良いですね。


無料相談なんかもあるので調べてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

最悪自己破産でよいのでは?詐欺にあったなら弁護士さんに相談しましょう。


自分も商売しているので気持ちはわかります。
でもお金はなんとでもなります!今は苦労するかもしれないですが、貴方の気持ち一つで未来はどうとでもなると思いますよ。
まず知識を得て行動しましょう。
負債はいくらくらいなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとうございます。
負債金額は三千万で、借金してる方と毎日顔を合わせなくては行けない状況で、日々嫌みとか吐いてくるので精神的にも参ってます。

お礼日時:2017/09/14 10:46

詐欺なら、警察へ被害届出しましょう。



ま~でも搾取された金はもう戻りません。

弁護士に頼んで破産処理しましょう。
後は亜族揃って生活保護で生きて行けます。
    • good
    • 1

騙されたアンタが悪いんだから自分でケツ更けよ

    • good
    • 0

だいたい「ほぼ詐欺」って何?



大体無知で無計画な人が使うセリフだけど?

その「ほぼ詐欺」の内容次第だわよ。
    • good
    • 0

いくらの負債かわからないけど、そんなことで死ぬの?


死んだと思えばなんでもできるよ、汚い事だって、危ない事だって関係ないからね。
開き直って生きるしかないね。
親と家族は別にして、多額って幾らなのかねぇ。
詐欺みたいなものっていうのもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!