激凹みから立ち直る方法

原付 雨の時に原付に乗る時に、車体の濡れないレインコートはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 雨の時も、原付を炒めずに濡らさずに乗りたいと思っているのですが、よいレインコートはありませんか?

      補足日時:2017/09/13 19:01

A 回答 (2件)

一応レインコートというかレインポンチョのようなものはありますけど…


http://amzn.to/2f6KuUT
楽天やアマゾンで幾つか取り扱っていたと思います。

写真を見る限りでは人もバイクも中国です。
電動バイクが主流な大陸ではメジャーな代物なのかもしれません。
エンジン付きのバイクに使っても大丈夫なのかという問題と法的な面を気にする方もいるようです。

既に検索した上で使用感を聞いているのであればすみません判りません。
    • good
    • 0

バイクにレインコートは危ないので造ってないと思います。



バイク用のグッズとしては、防水(防寒)ハンドルカバーやシートのカバー
くらいじゃないですかね。

いたむのは、紫外線劣化によるもので塗装劣化や錆のほうが割合は大きいとおもいます。
バイクにワックス掛けやオイルを施すなど正しいメンテナンスを心がけたほうがいいとおもいます。普段から観察して錆が出始めたら錆転換剤などで対策を施します。

保管場所も紫外線・雨を防げた方がいいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!