アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問なのですが
よろしくお願いいたします!

2ヶ月ほど前に旦那の転勤の為引っ越しをしました‼
その際法人契約で物件を借りました❗

何件かお部屋を見せてもらったのですが
不動産屋の手違いだったり勘違いで全部ダメになってしまいました‼

その際の条件の一つに
子供が産まれるからなるべく音の漏れないところでとお願いを強くしてたのですが
実際紹介してもらったのが鉄骨マンションで
音が駄々漏れ。
さすがにこれは酷すぎる…

隣や上階の扉を閉める音から
上階の足音(これは管理会社に注意してもらいましたがひどくなりました)

隣の人が足を引きずりながら歩く音まで聞こえます


寝不足過ぎて体調が悪くなる一方で
あんまりにもひどいので引っ越しを考え
旦那が会社に相談して私の体調を気遣ってくれたみたいですぐにでも違う物件を探してといっていただきました!

今日違う不動産屋で内件と仮契約をしました‼


そして今住んでるマンションを紹介してくれた不動産屋に
旦那の会社の社長が話をつけてきてくれました‼
(私は敷金返金や違約金の件でかと)
ですがその内容が仲介手数料
敷金なしでもう一度探させてくださいと言ってきたそうです!

社長さんも物件を探してくれるとの事なのですが

今日行った不動産屋さんが一生懸命探してくれて
条件も大分限られてるので
今日仮契約した物件が一番いいねと
夫婦で話します。

てかもう他に条件に合う物件がありません‼

問題はここからなのですが
今日行った不動産屋さんからの紹介で本契約したいのですが(とっても頑張って探してくれて親身になって話を聞いてくれたので)

会社側は前の不動産屋でという感じです。

その物件しかないのにと悩んでるのですが旦那の顔を潰すわけにもいかないしこれ以上ワガママも言えません‼

そしてその物件は引っ越し前に内件に行った時に一度見ているので会社の意向の不動産屋でも取り扱えることはわかってはいます‼

ですが今さら今日行った不動産屋に行って
ここの不動産屋から紹介してもらうから
仮契約なしでと言うのも心痛くて…

何かいい方法ありませんか?

どうしてもその物件がいいのです…

因みに今日行った不動産屋さんが担当してくれた方は騒音の事情やどこの不動産屋からの紹介で今借りてるとかは知ってます。

少し文がおかしかったらすいません‼
誹謗中傷などはご遠慮ください‼

無知で恥ずかしいですが親切な方よろしくお願いいたします‼

A 回答 (2件)

進展があったのですね。


前に進めてよかったですね。

まず会社から手当てなど出ていますか?
会社からの紹介以外で、契約した場合
何か損をする事がないか確かめたうえ
強制でないのなら、
先の不動産屋では信頼関係が持てないし
事前に会社から他の物件を探すよう言われ
仮契約しましたと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすかに半分ノイローゼで
寝れないし泣けてくるしで散々な一ヶ月でしたがなんとかここまでたどり着きました‼

法人契約ですと会社が家賃+駐車場を半分持ってくれます!

もともと会社の持ちビルなどにそこの不動産屋がはいってるので…


ありがとうございました❗

お礼日時:2017/09/13 21:46

大丈夫ですよ。

 文はおかしくありません。

私は 賃貸アパートの大家をしています。
ですので 不動産仲介会社のシステムも だいたいわかっています。

まず その物件を 旦那様の名義で借りるのでしたら 気が引けるのもわかりますが
会社名義で 契約するのですよね?
でしたら 新しい不動産仲介会社にはその旨を伝え ごめんなさいと 謝罪の言葉を言えば
十分許してもらえます。
地元の不動産仲介会社は 横の繋がりが密ですので 何の問題もありません。

大手企業と専属契約している仲介会社は えてして そんなところが多いものです。
納得できないとは思いますが 許してあげてくださいね。

ただ 賃貸用に建てられたアパートは 分譲マンションと構造が違いますので
ある程度の音が響くのは仕方がないと 諦めてください。
次回は 「分譲用マンションを賃貸で出している物件」 という条件でお探しになられると
かなり住み心地が良くなるかと 思います。 

新しいお部屋で 安心してお暮しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございますm(_ _)m
今日内件してきた物件は営業の人がいろいろな人を仲介してきた物件のようで心配ならその人に聞いてみますが角部屋で隣に面してるのはキッチン水回りのみなので大丈夫かと‼
との事です。

壁もちゃんと叩いてくれて
この年代の鉄筋コンクリートは比較的しっかりしてますよ‼と

今住んでるところより比べ物にならないくらい騒音は気にならないと思います!

ペット可物件なのでなかなか見つからなくてやっとこの物件って感じで
Wi-Fiも無料で妊婦でやることない私にはいいのかなと思ってます‼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!