アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生徒会に入っている1年生です。
カッコイイ生徒会長をみて、私も生徒会長になりたい!とおもい生徒会にはいりました。
そうして先輩にも貴方が次期生徒会長と言われたのですが、最近新しく入ってきた人がいてその人がすごく真面目でその人が本を読んでいた時の話です。
そうしたら、今の生徒会長が来てこの本を全部英語に訳せたらお前が次期生徒会長だ!
と言われていました。この前まで私が先輩に次期生徒会長だ!と言われていたのに
その新人くんが言われていて自分が本当に生徒会になれるのかと心配になりました。
新人君は私と違いいつも真面目で勉強をよくしています。(仕事をしてる時は私も真面目です)
私は、学校が好きだという気持ちともっとより良い学校にしていきたいという気持ちは負けません。
私は生徒会になれると思いますか?

A 回答 (2件)

僕も生徒会長に憧れて執行部に入ったことがありました。

結局選挙もボロボロに負けて不信任になりましたよー。
なれる人はなれる、なれない人はなれない。
生徒会長とはそういうものだと思いますよ。
今まで学級委員長や、グループのリーダーなどに周りに推されてなったことがありますか?
ないならリーダーの素質がないかもしれませんね。
    • 2

そもそも、なりたくてなるものではないと思いますね。

肩書を得たいとか、ポストに就いた時の気分や空気を味わいたいとか、そのような自己肯定感を得る為とか、進学の時に有利になるとかいう理由ならば、辞めときなさいな。
市議や県議に立候補して当選した人でも、あまり大した事してくれないですよね。
選挙前だけ一軒一軒にお願いに来て、当選したら何もせず、一軒一軒来ていた顔出しも一回もしない。
目標は当選で、当選したなら、最低限度の事しかしない、本人にしてみたら当たり前。
家の前の道路は穴だらけ、危ない交差点に信号も付かない、歩道の縁石は外れたまま。
本物の人は、なりたくてなるものではなく、その人の人柄や行いを見て皆が推すものです。
当選したくて脚色を付けるようでは本物ではありません。
というわけで、もしそのように本末転倒している人が就いた場合、如何に胡散臭い匂いを漂わせ、皆それを嗅いで日々を過ごしている事か、大衆は、本人に伝えないだけなのです。
    • 1