アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!40代男性です。仲々、物覚えが悪すぎて、今まで職を転々として今までの仕事を辞めた理由はいじめられて!色々どうやったら覚えるか努力しても努力しても報われません。もう情けない!生きてる価値ない!こういう頭が悪すぎる自分が大嫌いです。もう病院行って診てもらったほうがいいですか?

A 回答 (6件)

発達障害かもしれません。

    • good
    • 0

健常者様なら覚えが悪いのではなく、要領があまりよくないかもしれません。


後は気持ちのどっかに仕事に対して真剣じゃないんですよ。甘い気持ちはありませんか?
仕事を舐めてませんか?
お金を稼ぐんだから真剣なら周りに聴いたりメモするなりして覚えようとしますよ。
いじめられたのは失礼ですがバカにされてるんだと思います。
変なプライドかなぐり捨ててバカになりきって仕事に取り組んでください。
光は見えてくるはずです。
    • good
    • 0

何もできなくても生きてるやつはたくさんいる、ホームレス生活して空き缶でも拾うか、場所にもよるが1㎏80円、

    • good
    • 1

逐一ノートに書いたりはしてますか?



そこまでなら一度病院行った方がいいかも。
    • good
    • 0

発達障害とかって自分でも周りでも気づきにくいので診てもらうといいと思います。

万が一そうかもしれないなら。
    • good
    • 0

分からないなら聞くこと。

聞いても覚えられないならメモを取ること。私でも同じですよ!仕事が難しい内容なら特にです。
失敗しても次からは同じ間違いしないように努力するだけです。
メモ取ることをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!