プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、近所のおばさんがあの店もこの店も私は常連客なの、とチェーン店を指さして誇らしそうに話してました。
私は普段レジのバイトをしており、そういうお客様を見たことあります。
自分で常連客とか、チェーン店なのに恥ずかくないですか?

A 回答 (3件)

おばんは結構自己判断で決めつけますし、自分が思い考え方が一番正しいのですから一般的常識は関係ありません。


本人で全てが決まりますから。
真に受けない事と相手にしないのと受け流しましょう。
間違っても否定すると噂が噂を呼んで凄い悪人になりますから。
あの方々は自分の常識、他人の非常識です。
実際はオバンの非常識なんですが、理解力と聞く耳もありませんが、拡散力は携帯なしでもかなりのものですから。
    • good
    • 0

お年寄りはけっこうそういう方多い印象です。



「常連客なんだから、サービスしてもらって当然。」
「常連だから、あの店の事ならなんでもわかってるのよ!」
「常連客だから、特別扱いしてもらえるの!」的な気持ちがあるようで、

その分、誇らしげに人に自慢したり、
スタッフに対し、エラそうな物言いや、わがままを言うする人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
何気なく挨拶して世間話を聞かされていたら、常連自慢?を誇らしげにされましたw
店側に常連客と覚えられていないと・・・って感じです。

お礼日時:2017/09/14 02:49

常連客って自称することじゃないですよね(笑)


店の人間が言うことです
私が仕事してた店の客にも自称するおじさんいましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか笑えますよねw
通い慣れたコンビニですら常連客とか自分では思いませんw

お礼日時:2017/09/14 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!