【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

友達がいません。

インドアな趣味しかなく、引きこもっているのが好きなので、友達を必要としてこなかった自分が悪いのですが、最近、外に出掛けるのが好きになってきて、一緒に出掛ける友達がいなくて寂しいです。

友達とわいわい話をしながら食事したり出掛けることに憧れます。

年を取ってから、友達を作る方法ありますか??

A 回答 (5件)

失礼ですがおいくつですか?


年代に応じた付き合い方があります。
    • good
    • 0

日曜日十字架のある教会へ行きなさい、朝10時からやっている、入場無料、

    • good
    • 1

あなたの地区であなたの趣味の同好会のようなものがあると思います。


検索してみましょう。

講座を申し込むと友達を作れるかもしれません。

引っ越しで奥さんは全く友人がいないところにいきなり行くので
東京は移住する人が多いし
自分なりに工夫しているのでしょう。

私は最近卓球を始めましたが体育館で同じ時間帯に何度か会うと
声をかけてくれることもあるらしいです。
    • good
    • 0

趣味のサークルに参加 ボランティアに参加 習い事を始めてみる



そのように人の集まる場に出向き 交友関係を広める中で友達を見つけたらどうでしょう??
    • good
    • 0

同僚や身近な人間と取り合えず飲みにでも誘ってみれば?


待っていても誰も誘ってくれないよ。行動あるのみ!
交友範囲が広くなれば、自ずと趣味趣向の合う人間と出会えるものだし
友達なんて作ろうと思って作れるものでもないのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!