アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮がまたミサイルを撃ちあげるらしいぞ。
懲りないと言うか、もう待ったなしの制裁でしょ。
口座凍結、石油ストップ、これから寒くなりますよ。
どうするの?

A 回答 (5件)

北の核をアジアで核シェア。


これなら逆転できるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あの核をシェアするくらいなら、すぐにでもmade inJapanが出来るよ。

お礼日時:2017/09/14 19:31

北朝鮮は経済制裁しても「へとも」思っていない。


世界第二の地下資源が(680兆円~1132兆円)
闇ルートで輸出しているから。

BOK発表。
経済制裁にかかわらず。
2016年の総輸出4,6%増。
2016年GDPは3,9%増17年ぶりの高水準。
2016年鉱業の生産高8,4%増。
重化学は6,7%増。

日本は「ぎゃぎゃ騒がないほうがいいです」北朝鮮問題は日本国・国家存亡になる可能せいがあります。「それでもよければぎゃぎゃわいでください」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

闇ルートで輸出してる割には餓死者が出ているのは見せかけですか。
また、脱北者が出ているのも遣らせ?
ぎゃあぎゃあ騒ぐつもりはないが、国家存亡の危機は国内にあるような気がする。
これも様々なご意見をもらい有難く思っております。
こういう事、ああいう事、勉強に成ります。皆さん調べてますものね。

お礼日時:2017/09/14 19:29

別に、プーチンさん言うように、雑草食べても、ミサイル、核を完成の域まで持って行くでしょ。



考えてみたら、70年前の日本と一緒でしょ・・・。
誰かの写真踏んだら、半殺しだった。
チクリ組織有ったし(小林多喜二は獄死したし)
摩天楼が有る国対精々10階建て(それもぽちぽち程度)
車の生産量50倍以上
メディアも煽った
で、ゼロとヤマトが有れば 何とかなるって 石油止められて、手を出した。

良く似てるでしょ・・・。

結局、放棄は無理。持ってる状況下で、どうするか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

蟹工船ですね。

プロレタリア文学「一九二八年三月十五日」この作品で特高警察に捕まり拷問死。
反体制であらがった人ですよね、でも目をつけられたら生きてはいけない時代です。
共産主義が国家を転覆させるという時代ですから。
これを似てると言ったら悪が無くなりますよ、かなり違う。
独裁政治ではないし、大義が無い。
大義など糞だと言えばそれまでだが、日本武士の矜持です。
そんな頃のお話です。

しかし、三代目独裁者は違いますよ。
狡猾な我儘な男です、我儘な政治は国民が立ち上がって倒すものなんです。
自分達でね、そのお手伝いは誰がしてもいいんです。

お礼日時:2017/09/14 19:07

北のドンは、太っているから寒さには


強いでしょう。

人民など、何人飢え死にしても、痛痒を
感じません。

かつて、親父は400万も餓死させた
実績があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

親子三代、実績とデブ。
決して飢えてるとは言えない、身体です。
飢えて死ぬのは、人ではないと思ってるのかねぇ。
兵糧は何処から持ってくるんだ!

お礼日時:2017/09/14 18:44

つ~か国連軍か、査察団送れよと思います。



ま~潘基文よりはマシな国連だとは思うますが、全然ダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

事務総長は変わりましたが、納得できないポンコツ団体ですね。
中露が必ず反対する、韓国が要らないことを出してくる。
毎回同じストーリーですよ。
意外と日本って真面ですよ、言ってることも遣ってることも。
これで撃ったら国連解散してもいい位の事やらなければだめですよ。
誰かが裏で、甘い水をあげてれば、凝りませんよね。
これで撃ったら、完全制裁ですかね。
それも分かりませんね。

お礼日時:2017/09/14 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!