アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年男子です。

僕の高校の同級生に一人、

僕の隠し事をネタに
物、金を恐喝してくる奴がいます。
内容は僕が「発達障害」だからです

やはり障害者は健常者に勝てないのですか?


これまでのを覚えてるだけで3万位
対象法を教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

証拠がないと話にならないので、ボイスレコーダーの設定を親御さんにしていただいてください。


その後、親御さんと警察です。
    • good
    • 0

警察に相談しましょう。

    • good
    • 0

警察に行って被害届(恐喝・暴行)を出してください。



これは、絶対です。
そして相手のご両親や先生が「許してください><!ごめんなさい><!」と言っても絶対に許してはいけません。

これは社会のルールです。

そして、もし許してしまうと、彼は一生犯罪者のままです。
犯罪者が弱者や一般人を食い物にしているのです。

ーーーーーーーーーーー
ここまではOK?
ーーーーーーーーーーー
でも、警察に被害届や告訴を出す場合は「証拠」が必要です。
それは、ICレコーダーやスマホで音声の録音、録画などです。
これは、盗撮でもなんでもありません。

これは、「証拠保全」と言って悪い事の証拠を取る事なので法律的にもOKなのです。
これを最初に行います。
次に、○月○日AAさんに盗られた。などのメモ書きでもいいので具体的な日付、時間、金額、人数などを記載します。

そして、警察から御自身のご両親、彼のご両親、先生などへ連絡してもらいます。
そして、彼が行ったであろう犯罪を全ての人に認識させて退学・逮捕・刑務所に送ってもらいます。

これが、社会のルールです。

良い方向に向かう事を祈ります。^^
更に噛み砕きますから^^
時間問わずに呟いてんね^^

必ず誰かは見ているからね^^
    • good
    • 0

それは犯罪ですから親や先生に相談してください。


道で他人からお金を取ったら泥棒でしょう?それと同じです。
    • good
    • 0

そうゆう人の弱味につけこんで来る、セコイ人間はカスですので、やっつけましょう!かのやちゅうおうさんは身体に自信は無いのですか?私なら暴力は良くないですが、話をして相手の返答次第では、カスには鉄拳制裁って事でぶっ飛ばしますね!そうゆう事が嫌ならmiya0131さんの言っている通りの方法で良いと思います。


負けないでね!自分にも相手にも!
    • good
    • 1

スマホやボイスレコーダーで恐喝しているのを録音して親御さんと共に学校へ相談してみてはどうですか

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!