アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ依存症の弟…どうしたらいいでしょうか?

今は母と2人で暮らしていますが、3年前パチンコが原因で自己破産して父が残してくれた家も取られてしまいました。その後、給料は私が管理して返済してます。大変なことをしてしまったわけですから、反省して心入れ替えてくれれば…と思いましたがまたパチンコをやっているようです。それも本とのような嘘を言って給料からや母から借りています。
お金がなくなると母に暴言!母が可哀想でなりません。このバカ息子を更生させるにはどうしたらいいでしょうか?助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パチンコ依存性が、立派な病気だって、知っていましたか?


文章を読む限りでは、本人が、心を入れかえれば解決すると思っているのかな?って感じられたので…。
脳内麻薬などの影響で、パチンコで勝つ快感から、逃れられなくなっている状態です。
本人の意思だけでは、解決するのは難しいので、精神科の受診をオススメします。入院した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
詳しく教えていただきありがとうございます。本とに本人が悪いと思ったのは家を失った一時だけかもしれません。やはり病気ですね。そんな弟を病気に連れて行くのは難しいですが、母のために頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/16 06:49

パチンコ店のない過疎地に行くと良いかも知れません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。過疎地の引越しも難しくて…

お礼日時:2017/09/16 06:43

たぶんその子は堕ちるとこ堕ちて十一などで借りた挙げ句何処かの蛸部屋に入ることになるでしょう。


貴方とお母さんが手伝っていろいろしてあげても何も変わらないでしょうね。
自己破産した時点でその弟さんは色々なものから少しだけでも逃げだして、安易な考えな訳だから、死ぬまで続けるか、病院に引きずってつれていくかどちらかしか有りませんね(´∇`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり病気でしょうか! なんとか病院に連れて行く方法 考えたいと思います。

お礼日時:2017/09/14 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!