アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会でテンションが上がって、同じ趣味の先輩を映画に誘いました。

しかし、最初は先輩から
「でも…男女2人では…」
と言われたのですが、私が
「大丈夫ですよ~!あの映画内容(バトルアニメもの)なら男女2人で行っても大丈夫です!」
とゴリ押しすると、そのまま「じゃあ…」と了承してくれました

帰り際には、先輩から「○○!一緒に映画見に行こうな!」と言ってくれました。

ですが、先輩は、「(同期のもう1人の女の子)と話がめちゃくちゃ盛り上がったんだよね~」と飲み会の時に言っており、私とは楽しくないのかなぁと少し複雑になりました。

半ば無理やり誘った感じで、少し悪かったかなぁと思ってます。男性からしたらこういうのは面倒臭いですか?

A 回答 (3件)

>半ば無理やり誘った感じで、少し悪かったかなぁと思ってます。


>男性からしたらこういうのは面倒臭いですか?

あなたがここで引っかかっていることが、「何をいまさら」という感じがします。

現時点で先輩がどう言う風に、、たとえば「めんどくさいけど、しょうがなく」であったとしても「楽しみでしょうがない」であったとしても、あなたがすべきことは一つしかないと思います。

それは映画というかデートを楽しく過ごすこと。

そして誘いに乗ってくれたこと、楽しく過ごせたことに感謝の意を表すこと。
「無理に誘ってごめんなさい」ではなく、「楽しかったです。ありがとう。」です。
あとは先輩も「行ってよかったな」と思えたならそれでいいのではないでしょうか。

どれだけノリノリで誘いに応じてくれても、事後に「いかなきゃよかった」って思ったとしたら悲しいでしょう?
    • good
    • 1

よくある話です


男性側からすると何でもない事だと思いますよ、普通の男性の場合です
    • good
    • 1

「いやあ、困ったな」


「無碍に断るのも可哀想だしなあ」
「1回は付き合ってやるか」

「○○!一緒に映画見に行こうな!」は自分に言い聞かせてるんですよ。
「一緒に行くって決めたのはお前自身だからな」です。

今後が難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています