プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後5ヶ月の子供がいます。今まで完母なのですが仕事復帰を考えておりミルクに切り替えたいのですが3回ほどミルクを与えたことがあるのですがあまり飲んではくれずいつも捨てています。3回目ではすごい嫌がりますおっぱいが欲しいと泣きました。哺乳瓶も二種類試しました。普通のピジョンとピジョンの母乳実感も使ってみたのですがだめでした。粉ミルクはアレルギーがありE赤ちゃんを使用しました。どのようにミルクに切り替えていけばいいでしょうか。

A 回答 (2件)

ミルクと言うより哺乳瓶がダメなんでは?

マグマグとかは?
    • 0
この回答へのお礼

マグマグ試してみます(;ω;)ありがとうございます!!!

同じ経験がありますよ。

うちの子達もみんな早くから哺乳瓶を嫌がり完全母乳で育てたのですが、子供が5ヶ月頃に職場復帰することになり同じように悩みました。
託児所の先生が子供はわかってるから大丈夫ですよ〜と言ってくれ、哺乳瓶とミルクをもたせましたが、託児所では全く問題なくミルクを飲んでくれました。
その後も、私がミルクをあげようとしても一度たちとも飲んでくれなかったですが‥
とはいえ、やはり心配でしょうから、お子さんを実家やお友達に預け、あえてお母さんのいない状況を作って、哺乳瓶ミルクを飲んでくれないか試してみてはどうでしょうか。
そして、もうひとつ。
E赤ちゃんって味にクセがありますよね。
私も自分が花粉症なので初めはE赤ちゃんを使っていましたが、ミルクをのんでくれない原因が味かな?なんて色々なミルクを試した事があります。まー、結局子供はどれも拒否でしたが、私の味覚ではE赤ちゃんはイマイチだった記憶があります。
これまで完全母乳だったので、職場復帰すると日中オッパイがパンパンになり、乳腺炎になりやすいのでそれも気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(;ω;)同じ待遇な方がいてそれだけでも何かほっとしました!
やはり私がいるとおっぱいがあるのに何でくれないのってなるんですよねきっと(泣)
私も残ったE赤ちゃんを飲んでみたのですが美味しくなかったです。赤ちゃんも嫌ですよね(泣)
アレルギー対応の粉ミルクは大抵まずいのでしょうか(泣)
乳腺炎のことまでご心配頂いてありがとうございます!!!