プロが教えるわが家の防犯対策術!

接点はほぼ無いのですが、会社の同僚の女性で人への応対が少し変に感じる方がいます

どう変かと言うと、相手のどんな喋りにも作り笑いを浮かべる、これはまぁわかるのですが、真面目な話をしているのにあははっとか必ず乾いた笑いが入るんです
例えば偉い人に話に行っているのに「あははっごめんなさい今まで面談してて(これ自体これ以降の会話に何も関係ない)」「あははっごめんなさい用件忘れちゃって(そこ笑うとこか・・・?)」
少し何かの病気なんじゃないかと会話を聞いてて怖くなります
ちびまる子ちゃんの山田のよう、と言えば何か和むのですかw

A 回答 (1件)

普段から作り笑いが癖になってしまったのではないでしょうか?本来とても可笑しなことだと思いますが、無意識のようにそのくせが出てしまったのかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!